PR
ハーメルン

魔改造佐天涙子の本格魔術戦「とある佐天の裏技遊戯(ニューゲーム)」

とある佐天の裏技遊戯(ニューゲーム) - ハーメルン
佐天涙子には夢があった。 学園都市で超能力者になる事だった。 だが、その夢が果たされる事の無いまま、涙子は天寿を全うした。 そんな彼女は何故か学園都市に入る以前…

佐天涙子には夢があった。
学園都市で超能力者になる事だった。
だが、その夢が果たされる事の無いまま、涙子は天寿を全うした。
そんな彼女は何故か学園都市に入る以前の幼少時代に戻っていた。
過去へと「死に戻った」涙子は今一度、「強くてニューゲーム」モードの人生を超能力者になる夢に向かってやり直す。

とあるシリーズ2次創作。みんな大好き佐天さんの魔改造ものです。

原作の世界で亡くなった佐天涙子が死に戻った影響で、
学園都市入学前の幼少時の自分に生前学んでいた魔術の知識が備わることに。
原作ではレベル0であった佐天涙子の「強くてニューゲーム」人生、始まります。

この作品はタイトルでも記載したように使用する魔術の描写が非常に凝ったものになっており、
具体的には以下のような非常に厨二心が溢れる呪文を始め練られた設定が展開されていく。

「──ハディト。H.無限の星々たるT.C.A.天空(ヌイト)の補完者T.H.O.N.にして配偶者。T.I.S.それは魔術師にして退魔師。I.I.T.M.A.T.E.広がりは無く、I.I.N.E.『人の魔術の光(クハブス)』を住処とす。A.R.I.K.それは遍在する中心点。I.I.T.U.C.全ての人の心の内、I.I.T.F.B.I.E.H.O.M.全ての星の中心核にて燃える炎なり。A.I.T.C.O.E.S.それは青く、B.I.I.天空(ヌイト)の光の中では金色なれど、A.G.I.T.L.O.N.双眸は紅く閃き、B.T.R.G.I.I.T.E.A.スパンコールは紫と緑。T.S.A.P.A.G.紫を超える紫。P.B.P.可視域よりも上の光なり。I.I.T.L.H.T.E.それはとぐろを巻いてまさにI.I.T.S.S.跳び上がろうとする秘密の蛇。C.A.T.S.とぐろ巻くところ喜びあり。I.T.C.T.I.J.頭を挙げれば天空(ヌイト)と一つとなり、I.I.L.U.T.H.I.A.N.A.O.頭を垂れ毒を吐けばI.I.D.D.T.H.A.S.F.V.大地が歓喜しT.I.R.O.T.E.それと一つとなる。I.A.T.E.A.O.すなわち、炎の蛇なりI.O.W.I.I.T.S.O.T.F.

アレイスター=クロウリー著『法の書』より抜粋

使用しているオリジナル魔術もアレイスター=クロウリーがデザインしたトート・タロット等の
突拍子もない魔術ではなく、原作キャラゆかりの魔術が使用されるので
設定の濃いオリ魔術が原作描写に混じっても全く違和感ないのが凄い。

また、この作品の第二の主人公といっても過言でない初春の活躍ぶりが魅力的で、
まさかレベル1の超能力で魔術の副作用を抑え込む斬新な解釈から始まり、
雲川芹亜や土御門元春等の学園の暗部を真っ向から出し抜いていくその手腕も圧巻。

(私の能力……『定温保存サーマルハンド』は、両手で物体の温度を一定に保つ能力。つまり、物体のということ。『魔術の副作用』による血管や神経の断裂をこともできるかもと思ってたけど、この推測は当たってた……!)

そんなダブル主人公から成るこれまでに見たことが無い本格魔術戦が展開される本作ですが、
原作から外れてオリジナル展開に行ったところでエターとなってしまっている。

知名度があまりない作品で、感想を送って応援をしなかったのが今更ですが余りにも惜しい。
説得力ある濃厚な魔術描写を読みたい方お勧めです。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました