PR
ハーメルン

歴代WEB小説最高峰の戦争小説「TS衛生兵さんの成り上がり」

TS衛生兵さんの成り上がり - ハーメルン
TSしたFPS廃人が、異世界ファンタジーな戦争に巻き込まれる話です。 残念ながらチートとかは貰えなかったので、雑兵としてコツコツ努力していきます。 KADOKA…

TSしたFPS廃人が、異世界ファンタジーな戦争に巻き込まれる話です。
残念ながらチートとかは貰えなかったので、雑兵としてコツコツ努力していきます。

現在137話84万字の書籍化現行連載作品。
現代日本からファンタジー世界に転生した主人公が孤児院から軍属となり、
FPS廃人たる凄みを垣間見せつつ成り上がっていく本格戦争小説です。

2章のマシュデール撤退戦からが本作の面白さの真骨頂となり、
是非第2章までは数時間で読める文字数なので一読を強くお勧めします。

本作は戦争描写が一級品な作品で
主人公は孤児院への仕送りのために軍へ仕官し一緒に送られた孤児院の子は配属初日で死亡。
そんな過酷極まる戦場で所属したガーバック隊長率いる小隊で命懸けで戦い抜いていき、
TSもFPS廃人もチートすらも忘れさせてくれる序盤の戦場描写の苛烈さに惹きこまれます。
そしてストーリーについても2章連載中の中盤頃に少し飽きがきていましたが、
そこから2章終盤にかけての怒涛の展開は本当に素晴らしい。
続く第3章では、無駄な設定なんてないタイトルに偽りがないことを見せてくれました。
この作品の構成には本当に脱帽です。

また本作は連載速度も良く考えられていて章ごとにインターバルを挟みますが、
基本隔日12時の更新なので毎日の生活の希望が一つ増えます。
自分も記載している今から明日の12時が非常に楽しみ。

自分はこの作品にArcadia、カルロ・ゼン氏の幼女戦記連載中の時代を垣間見ました。
完結後に全力でおすすめに評価変更するのが今から楽しみです。
主人公トウリの成り上がりはどこまで続いていくのか。見届けたい気持ちで一杯です。
紹介文が推して推して推しまくっているのでハードルを上げている自覚はありますが、
きっと期待を裏切らない筈。

2022/8/15追記:
本当に素晴らしかった第4章の完結に伴い、かなり⇒全力でおすすめに評価変更しました。

2023/03/13追記:
書籍化決定おめでとうございます。
紙と電子それぞれで購入したい程の本作を予約購入すること自体が今から楽しみです。 

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)


スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

  1. 匿名 より:

    ハンバーガー・ヒルを思い出しましましたが、それどころではないリアル第二次世界大戦(リアルではない)ですね。普通にロシア対ドイツですね。
    まさかのコミカライズで、ちょっとかわいい絵柄すぎてどうかなーと思いましたが、これからですかね。戦争は女の顔をしていない、を読んでいなければ理解が追いつかなったかもしれないです。

    • 夜市よい より:

      コメントありがとうございます!
      漫画の方もご記載頂いたトウリちゃんが可愛い一般受けしそうな路線で、
      新しい読者層の開拓に繋がるかとこの先の重い展開が果たしてどう描かれるのか楽しみに追ってます😍

  2. 匿名 より:

    コミックで跳ねればいけそう

    • 夜市よい より:

      コメありです!
      今は可愛いトウリちゃんに萌えている段階ですが、
      コミックで名場面が来るたびにツイッターで宣伝の一助になる準備は万全にしておきます。

タイトルとURLをコピーしました