PR
やる夫スレ

一時代を築いた名作安価スレ「『あなた』はホグワーツで将来を模索するようです」

関連サイト

目次―『あなた』はホグワーツで将来を模索するようです
...
『あなた』はホグワーツで将来を模索するようです@ ウィキ
このサイトについて 当サイトは◆ttVmwmGRgyOF 氏』が製作した、ハリポタスレをまとめたwikiです。 尚まとめwikiという都合上、 物語のネタバレや核心 を突いた情報が含まれる場合もある為...

※最後の方はまとめられていないのでwiki過去ログから参照

あらすじ

ハリーポッターによってヴォルデモートが倒された未来の話。
主人公の高嶺清麿は闇の魔法使いの両親に送り出されてホグワーツに入学することに。
途轍もない人外魔境の地と化していたホグワーツで、
清麿の無事に闇の魔法使いとなって生きて卒業できるかを賭けた挑戦が始まります。

※1,2年生編は完結。3年生編の途中でエター

作品の魅力

連載当時は生活の一部になる程毎日楽しみにさせて頂いていた作品でした。
下記3つの点から本作の魅力を挙げていきたい。

  1. 魅力溢れるストーリー
  2. オリジナリティ溢れる設定
  3. 圧倒的な速筆力

1.魅力溢れるストーリー

何といっても最初の一年生編で開幕の敵役、美樹さやかの迫力に一気に引き込まれる。
原作の禁じられた魔法以上に凶悪なオリジナル魔法キルキトゥスを操ってきており、
さらにその目的も深謀遠慮で本当に魅力的な悪役でした。

凶悪な美樹さやかに鮮やかに対抗していくのがメインとなる一年目のストーリーで
十分に本作の面白さとその方向性は表されていましたが、
バトル要素が熱く主人公の成長要素(スキル獲得等)もあるため
二年生編以降はさらに読者の手で強くなった主人公清磨が
一年生編以上により壮大になった謎・敵に立ち向かっていく展開は本当に素晴らしかった。

元気で活発な美樹さやかちゃんをここまで邪悪に描けるのか…と感嘆するばかりです。

2.オリジナリティ溢れる設定

ダンブルドア派の教職員が全て残らず一掃された完全実力主義教育という
原作ファンはびっくりする設定をいきなりぶっこんできているのが大きな特徴。
そのため原作ホグワーツと似ても似つかない程の独自設定ですが、
それでも名作に仕上がっているのは作者の描きたい世界が読者に伝わってきたからでしょう。
少なくともこんなホグワーツは他にはない。

3.圧倒的な速筆力

上述の密度の濃い描写を十数日で1万レスも消化していくので、当時は本当に楽しかった。
やる夫スレは投下量が多ければ多いほど勢いがあがり注目されていき、
注目されるのでまた勢いがあがっていく好循環をたどるので安価も取るのが非常に大変だった。

おわりに

闇を抱えるキャラクターの描写で本作品以上のやる夫スレはなかなかないと今でも思います。
エターとなってしまいましたが、また読み返しても楽しめる本当に魅力的な作品です

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

  1. 柊飛鳥 より:

    ここのおすすめで読んでみたけど、めっちゃ面白かった!!!
    だからこそエタってるのは悲しい。エタった名作は追いついたあとの反動がでかすぎて、読み終わったら鬱になる。
    ただこの作品に出会えて読み終わるまでの期間本当に幸せだったので紹介本当にありがとうございました!!!

    • 夜市よい より:

      嬉しいコメントありがとうございます😍😍
      自分も本当にはまりこんだ作品なのでこうしてまた話題に上がっただけでも嬉しくなります。
      感じる闇の強さが圧倒的な作品でした。。

      エターとなってから全く消息不明ですがどこかでまた出会うことを祈ってやみません。

タイトルとURLをコピーしました