PR
ハーメルン

それは正にアルティメットな如月千早。「アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件」

アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件 - ハーメルン
如月千早に転生した元男の主人公が、原作通りに765プロに入ろうとオーディションに応募したところ見事に落選して絶望するお話。 輝かしい未来が約束されていたはずなの…

如月千早に転生した元男の主人公が、原作通りに765プロに入ろうとオーディションに応募したところ見事に落選して絶望するお話。
輝かしい未来が約束されていたはずなのに、まさかの落選という現実を受け入れられない千早は二年間無気力な日々を送っていた。
そんな生きる気力も未来への希望も無い千早に、ある日一人の男性が声を掛ける。
「アイドルに興味はありませんか?」
それは二年遅れで始まる千早のアイドル人生の物語。
765で紡ぐ筈だった絆と同じものを346で築くことはできるのか。

アイドルマスターの如月千早にTS転生(チート能力付き)を果たした主人公。
実の弟の死も原作知識によって回避し、いざ765プロのオーディションに挑む―――

しかし、社長「ティンと来なかった」ので落選!
夢見ていた765プロメンバーとのアイドル活動を果たせなくなり自身喪失し、
2年間のニート生活を送っていたが天海春香との出会いから再びアイドルを目指していきます。

能力面と性格面どちらも正にタイトルのアルティメット千早が相応しい作品となっており、
主人公が持つ超絶チート能力と内面の凡人どころかクソ雑魚なメンタルの対比がとても良く光っている。

一話当たりの文章量も一万を超え一人称視点なのも相まって、
非常に濃密なクソ雑魚な内心が語られつい糞雑魚寄りの目線になってしまうが、
いつも後書きではっと現実に戻されていく。

実際、こんな怪物が身の回りにいたら関わりたくない。

そんな一人称視点だからこその
チート能力を平気で見せられた周りの心情とのギャップがとても心に残る作品で、
周りの反応を想像しながら読み返していくのも面白く一人称視点の妙が感じられる。

関係各所に無自覚な地雷をばら撒いいく所でエターとなってしまったので、
地雷が起爆するところが見れなかったのが本当に惜しい‥

それでも残念な性格のオリ主が心機一転346プロで非常に濃いキャラクターたちと頑張っていく
他に無い、これからも出ない作品なので是非読んでみてほしい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました