PR
ハーメルン

あのパワポケの面白さをこの素敵極まる2次創作で思い返そう「風来坊で准ルート」

風来坊で准ルート【本編完結】 - ハーメルン
准が攻略出来ないのはバグ。

准が攻略出来ないのはバグ。

・割とキャラ含め描写が不親切なので(がっつり書いてるとモチベが切れそう)、原作プレイ済み推奨です。出来れば7~9。さらに言えば7~14。欲を言えばぶっちゃけ全部。
・ネタバレもぽこじゃか出てきます。もう14ですら五年前だし……いいよね。
・パワポケあるある。出会いの仕方で既にルート入れるか決まる。つまり、喫茶店が初見の時点できっとフラグは建たなかったってことなんや(名推理)
・基本的に9主と性格は変わらないので、原作と変化のないイベント群はがっつり省略していきます。
・色々と趣味で書いてます。解釈違いや、非公式設定も使います。その辺ご了承ください。

原作パワプロクンポケット9表サクセスのさすらいのナイスガイ編。
前書きにあるように既プレイ者推奨の作品となっていますが、
その分既プレイ者には迸る爽やかな読了感が本当にたまらない一作となっています。
最早10年以上前となったあのブギウギ商店街を巡るドラマを振り返りたい方是非ご覧ください。
調整平均☆9.55となり9評価をしても評価が下がるという途轍もない完成度を誇っています。

二年前に出来た大型スーパーに商店街の客を取られているブギウギ商店街が本作の舞台。
各地を旅している風来坊の主人公が商店街の地位を高めるべく野球チームに助っ人として入り、
ヒロイン夏目准が事故に遭いそうな場面を助けて彼女との交流が始まっていく。

本作はそんな夏目准の毒舌メイドぶりが素晴らしく可愛く、
天下一品な主人公との掛け合い漫才を読むのが楽しくて惹きつけられる。

パワポケ9で誰もが思った何故か存在しない准ルートを本作では完全に再現されています。

そして以下のように正義を語り、ラッキョウが大好物なことからも
この本作の主人公はパワポケ7のあのヒーローで間違いないでしょう。
パワポケ7出身の主人公がパワポケ8主人公と約束した使命をパワポケ9で果たす。
全てプレイしていた自分にとってはこの繋がった設定に感動がひとしおです。

「まあ色々あってさ。正義だったはずの俺たちは悪で、誰かにとっては乗り越える壁でしかなかったんだよ。あいつらは答えを見つけて、俺たちは消えた。俺たちは、間違っていた。今にして思えば、色んな悪いことをしたからな」

パワポケをやったことがない方も気になった単語・人物を検索して、
裏設定が分かればより深く本作を楽しめるので是非検索を。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    レッドって8主人公と繋がりあったんでしたっけ?
    もう覚えてないなぁ…

    • 夜市よい より:

      コメントありがとうございます!
      原作は繋がりはなく、この2次創作ならではのオリジナル設定ですね。
      本作は完成度が高いのでつい原作設定かと思ってしまう…

  2. 匿名 より:

    いや良いもんよんだ、このあとのNOZAKIVSジャッジメントとか知ってても野崎維織GOODエンドとかである程度世間は平和になってるだろうし。
    しいていうなら森友子と広川武美の再開が見れなかったことが残念。

    • 夜市よい より:

      コメントありがとうございます!
      パワポケの各シリーズ間の設定を見事にまとめ上げて、
      仰るように9の後も明るい未来が予想出来る正しくさすらいのナイスガイな良い終わり方でした…

タイトルとURLをコピーしました