PR
ハーメルン

MISSION:最高のライブで人類を救え!「アンコールは異世界で」

アンコールは異世界で - ハーメルン
稀代のミュージシャン櫻崎シゲルは、死病によって38年の生に幕を閉じた――かに思われたのだが。 『アンコールよ、櫻崎シゲル!』 弁天様の声に導かれ、たどり着いたの…

稀代のミュージシャン櫻崎シゲルは、死病によって38年の生に幕を閉じた――かに思われたのだが。

『アンコールよ、櫻崎シゲル!』

弁天様の声に導かれ、たどり着いたのは不思議な世界。
男女比1:20!?原因不明の奇病が蔓延!?平均寿命は35歳?!
人類滅亡一歩手前!絶望的な世界だけど、シゲルは知ったことじゃない。
「もう一回音楽がやれるなら、地獄だろうとご機嫌だぜ!」
どん詰まりの世界で、シゲルの快進撃が始まる。

※あんまり主人公が出てきません。別視点でストーリーが進むことが多いのでご注意下さい。

全37話のオリジナル長編完結作品。
世界的ミュージシャンな主人公が原因不明の病によって滅亡の淵にある世界にトリップ。
気力が全て無くなってしまう病によって音楽も何もかもの娯楽がなくなってしまった世界で、
音楽の素晴らしさを沈みきった世界に響かせて救世主となります。
読了後には思わずライブを見たくなってくる良作です。

主人公は名声が世界中に響き渡っている世界的ミュージシャン櫻崎シゲル。
しかし末期の難病により病院のベッドに縛り付けられ自らの音楽を奪われていた。
そんな折たった一曲のライブだけでもやれないかと事務所に訴え続け、
念願叶い後世まで語り継がれるライブを行うも全ての力を使い果たしライブ後に生涯を終える。

そして死後に御守りとして離さず持っていた弁才天に呼び寄せられて
別の世界で救世主になってほしいとの要望を承諾。
昏睡病という生きる力を奪う病が猛威を振るっている世界でただ一人の挑戦が始まります。

本作は主人公の音楽に人生を賭けるその生き様がとても格好良いのが魅力的で、
一人別世界に放り出されても「好きに音楽をやって、皆に聞いてもらえばいいんだろ!」と
只管前向きな主人公のキャラクターがとても良い。

舞台設定自体は男女あべこべ作品ややる夫スレだと男友達シリーズのようなジャンルですが、
中盤以降にそもそも何故この昏睡病という病が蔓延した謎も明らかになったり、
それが終盤のEDへと続いていくストーリー構成はとてもよく纏まっています。

そんなキャラクターも良くてストーリーもきっちり起承転結抑えられている、
音楽の力が伝わってくる素敵な良作となっているので是非一読してみてください。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました