PR
やる夫スレ

職業ニートがドラフト本指名!社会の最底辺から球界を震撼させる投球を魅せよう「ニートのエース」

やる夫まとめくす

・やきう、ニートという、デリケートなテーマに挑戦します。
 辛辣なネタや、性質の悪い冗談も飛び出しますが仏の心で見守っていただきたいです。
・展開も投下もかなりゆっくりです。序盤は野球描写もほとんどないです。中盤以降は野球だらけですが。
・野郎の方が多いですが、女性野球選手が出てきます。
 ホームラン30本打ってたり、150キロ投げる娘もいますが気にしないでいただけると助かります。
 しかも彼女たち、普通に恋愛します。

現在90話の長編オリジナル野球作品。
高校から25歳までの間の10年間引きこもり続けていた主人公入速やる夫が、
伝説のスカウトマンの助力によりドラフト会議で指名され一躍プロ野球選手に。

そんな最底辺だったやる夫の日本中が驚くプロ野球界で奇跡の物語が描かれます。

本作は現代野球の魔球ナックルを操ってニートからドラフト指名されたやる夫と、
そのナックルをチームで唯一捕球することが出来る第3捕手の一条聖也のダブル主人公体制。
序盤はやる夫のお目付け役に任命された一条が、
先ずは春のキャンプ前にニートの根性を鍛えるために冬の樹海に放り込んだりと、
やる夫とは正反対のブラックな高校生活を耐え抜いてきた一条のキャラクターを見せつつ
やる夫を徹底的に扱いてプロの春のキャンプについていける準備をかける。
そして春のキャンプでウィンチェスターズの球団内に入ってからが本作の本番となり、
暗黒球団らしくフロント内でも政治的な確執があったり、
家族の為に熾烈なチーム内競争を繰り広げるチームメイトによるやる夫への嫌がらせ等

盛りだくさんの球団模様が展開されていきます。

本作はそんなシリアスな描写が特徴的ですが、
そのシリアス展開を種に盛り上がる場面もしっかり用意されているので爽快感がたまりません。
様々な逆境がやる夫に降り注ぎますが、信頼できるチームメイトと共に乗り越えていく。
ただの才能があるニートがプロ野球界で無双するだけの話にはなっていません。
ホーム開幕戦のキューティーキャッツ3連戦は序盤の総決算となる一戦になり、
苦労人・間桐雁夜の生涯を賭けた投球があり、
それまでのオープン戦でのフラグを回収する見せ場もありとても良い盛り上がりでした。
現在は見なくなってしまったビーンボールや乱闘等昭和の香りも漂う、
骨太で濃厚な野球描写も展開されますのでしっかりとした野球作品を読みたい方おすすめです。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました