PR
やる夫スレ

ヤバい魔王城でキャンプして世界を救え「やばキャン凸」

目次 やばキャン凸
1                        |l                          l::|                      |:::l、              ┌────── ┐            ...

全24話のオリジナルファンタジー長編完結作品。
本作の主人公は片思い中のレムに突然地元の幼馴染と結婚すると告げられたナツキ・スバル。
その場は何とか「おめでとう。俺のことなんか気にするなよ」の言葉を絞り出すも
この世に未練がひとつもなくなってしまったスバルは魔王城に凸をキメる自殺行為に出る。
そこから読者誰もが本当に驚く大冒険が描写されていきます。

冒険の途中で出会った剣士?ユウキの正体の謎と、
何故か何時でもどこでも現れる謎の美少女行商人こいしちゃんの目的、
そして飄々とした吟遊詩人ミカの使命をキャンプ地でのあんこによって解き明かしていく。
そんな謎が多すぎる女性陣とやばい場所でキャンプを行い交流することで、
自殺予定だったスバル君にも生きる目的が芽生え終局へと移ります。

先ずは闇落ちルートも実装されている中で数多くの厄ネタをスルーし続けた、
スバルくんのダイス力が本作では印象的。
完結後に本作のキャンプの裏でどれだけの闇があったのかが明かされると、
鬼がかった運命力を見せてくれた彼のスルースキルがたまらなくなってくる。

ユウキは何回も死んで復活してのメンタルボロボロを繰り返したり、
こいしちゃんは商人なのにダイスの結果元値そのままで装備を買い取ることになったりと
様々な不憫可愛いシチュエーションの展開を魅せてくれるのが見どころ。

クライマックスとなる魔王城での最終決戦も、
本作の戦闘システムらしい(只管死んでいく)完成度となり独特な味わいでした。
そしてエンディングの後も裏設定が明かされるので、
もやもやすることのない綺麗な読了感が残る良作です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました