PR
やる夫スレ

庶民生活に叩き落されたお嬢様による金銭感覚矯正コメディ「真紅お嬢様の貧乏生活」

目次 真紅お嬢様の貧乏生活
─────────────────────────────────────────A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀A∀─────────────────────────────...

あるところに、大金持ちの家がありました
その家の一人娘、真紅は、見目麗しく、心の優しい持ち主だったので大変評判がよいものでした
しかし、そんな彼女にも欠点があったのです
そう、あまりに大金持ちの家に生まれた彼女は、金銭感覚が皆無だったのです
そんな娘を心配した父親は…

オリジナル現代日常ものの全9話完結作品。
お嬢様の中のお嬢様な真紅が金銭感覚の矯正の為に一人暮らしのアルバイトを始める。
庶民生活にいきなり叩き込まれた真紅が新しい生活に慣れていく日常と、
良い子なので憎めないお嬢様による破綻した金銭感覚を楽しむコメディ作品です。

何処に出しても恥ずかしくない自慢のお嬢様な真紅にはたった一つの欠点があった。
それは1万円=1円くらいの金銭感覚となってしまっていて浪費癖が止まらないこと。
父親はその破綻している金銭感覚を直そうと彼女に家を出て仕送り無しの一人暮らしを命じる。
アルバイトが見つかるまでの当面の生活費として渡された10万円にも、
「きっとこれは冗談ね。人間がたった10万円で生活できる訳ないもの」と疑わない真紅が、
金銭感覚の違いに戸惑いながらも少しずつ慣れて自活する様子をコメディチックに描かれます。

本作はそんな真紅の何処までもズレているお嬢様感覚が面白い作品で、
特に第三話で初めてつけてみた家計簿の内容は分かっていても笑った。

周囲の人々も如何になお嬢様な真紅を邪険にせず見守る暖かい人たちばかりで
真紅も良い子なのでまるではじめてのおつかいを見ているような形で純粋に楽しめて、
そして中盤からは飽きさせない予想以上の展開を見せ最終話まで笑わせてくれました。
そんな決してワンパターンにはならない引き出しの多さが描写されるコメディと、
ほっこりした日常が全9話でまとまっていて読みやすい作品なので是非一読してみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました