PR
やる夫スレ

新米探偵の葛藤と恋愛が織りなす、スリル溢れるサスペンス劇場「都合の良い女」

目次 都合の良い女
──────────────────────────────────────────── 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口 口────────────────────────...

全9話オリジナル中編完結作品。
新米探偵やらない夫がとある浮気調査を任されたことから始まる
恋と仕事を巡るスリル満ちたサスペンス劇場が楽しめます。

主人公は就職難でようやく探偵会社に入れたやらない夫。
初仕事となった浮気調査のターゲットとなったダディの尾行を行うも、
尾行の仕事に自分彼女を連れ込んだ挙句に痴情のもつれが爆発し初仕事に失敗。

初手で探偵であることがバレて最早これまでかと思いきや、
その場を偶然にもダディの浮気相手であったキル子に助けられたことから
探偵であることを隠してキル子から証拠を得ようとする動きに切り替えることに。
ただキル子と接するうちに仕事上破滅させる予定の彼女に情が移ってしまい…

飽くまで探偵であることを貫き、浮気の証拠をつかむまで彼女を騙し続けるのか。
それともキル子との愛を優先し、信頼して仕事を任せてくれた上司を裏切るのか。
葛藤する新米探偵やらない夫の選択が描かれます。

本作はスリル溢れる探偵描写が魅力的で、
先ず序盤はやらない夫のポンコツぶりにヒヤヒヤさせられるが、
第七話後編ではそれまでの色々な伏線が見事に回収される名探偵ぶりが披露される。
前述の「不自由な二択」に悩み切って出したやらない夫の回答を是非ご覧ください。

そして好きなのは話の最後に差し込まれるブーム君の格言コーナー。
展開に合った格言が毎回チョイスされブーム君のあの独特さと相まって良い味が出ています。
それにしてもキル子は可愛いですね。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました