PR
やる夫スレ

最強クランの新入団員となった、平凡な佐天さんの成長譚「見習い冒険者 佐天涙子の最強クラン奮闘記」

目次 見習い冒険者佐天涙子の最強クラン奮闘記
γ:::::::::::::::::::::/:::::::| ヽ::::::::::::::::ヽ:::::::::::::ハ:::::::..           /:::::::::::::::/::::/::: |::::|  .|...

魔物が跋扈する世界――
そんな世界で生き残るため、人間たちは武器を取り『ギルド』という組織を立ち上げた。
時代が経つにつれ、魔物の討伐で生計を立てる『冒険者』 
そんな職に就くものが増え始め――

冒険者達の連合である『クラン』が、次々と立ち上がり始める。
それぞれのクランは自分たちの功績を積み重ね、他クランとの競争を続けていく――

そんなクランの中に、『神域』と称されるクランがある。
その名は『ガレリア』。構成人数はたったの三人。
『軍神』と称された少女、『魔導帝』と崇められる男、その二人を従える『マスター』
これはそんな最強クラン『ガレリア』の――

新入団員となった平凡な女の子の話である。

オリジナルファンタジー長編作品。
世界に名を轟かせる最強クラン「ガレリア」に平凡な女の子佐天涙子が加入。
当然そのクランについていけなくなると思いきや、
この最強クランに完全に馴染んだ佐天涙子ちゃんがとても可愛い作品です。
一度3年ぶりに復活するも現在20話目でエター。

無一文で冒険者志望という未来が見通せない佐天涙子は王都に何とか到着するも
「入ろうとするなんて自殺行為」と噂される最強クランへの入団を無謀にも目指す。
早速王都で騙されて奴隷になる寸前にその最強クラン、ガレリアに救われて
その弾みで入団希望の旨を伝えると何と軽くOKをもらう。

どうやら最強クランの名が売れすぎて逆に入団者が完全に消え人手不足だった模様で、
構成する三人全員が人類最高峰のクランに無事に入団した佐天涙子は
さぁ役に立てるように頑張らないと!と意気込んだ初日にして
最強クランのまさかの実態を目の当たりにします。

本作はそんなとんでもない最強クラン員についていく平凡な佐天さんの奮闘記となっていて、
確かに最強なんですがポンコツで親しみやすい面々と過ごすクランの日常風景が、
ただの日常ではなく勘違いもののアレンジを加えて面白い作品になっています。

また、ただクラン員についていくだけの佐天さんではなく、
最底辺のEランク冒険者からしっかりと自分の力で冒険して、成長を見せていくので
佐天さんに応援したくなること請け負いです。

日常作品なのでとても軽く読めるのもお勧めで、
そんな可愛い佐天さんと次元の違う強さを持つクラン員たちの日常を是非読んでみてください。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました