PR
やる夫スレ

偽札造りにすべてを賭ける男たちの傑作犯罪ドラマ「ギャラナイ夫は奪い取るようです」

掲載まとめサイト

ギャラナイ夫は奪い取るようです
作:疫病 ◆fJrHveEGcs

ブラウザのフォントの設定を変えないとAAがズレるサイトのためやる夫RSSへのリンクです。
アプリからご覧ください。PCでは長い理想郷板で連載中ですので専ブラからご覧ください。

作品紹介

代表作「モンハン自衛隊」でお馴染み「疫病 ◆fJrHveEGcs」氏により、
真保裕一の小説「奪取をやる夫スレ化した長編作品です。第一部完結で現在第二部連載中。
親友のために偽札を完成させるという信念を貫いた男の物語が映画を見るように味わえます。

主人公は無職(22歳)のギャラナイ夫。(何故配役がギャラナイ夫なのかも後半判明)
親友ギャル夫に勝手に借金の連帯保証人として記載されてヤクザ事務所に連行され、
1260万円を1週間後までに返済しないと麻薬の運び屋として生涯を終える運命に。

この大金をどうやって稼ぐか。それは1260万持ってる相手「銀行」を狙うこと。
しかも銀行強盗という粗暴犯なスタイルではなく、偽札造りというスマートな方法を選ぶ。
果たして「一週間で」「銀行を騙せる」偽札を作ることが出来るのか。
頭脳派主人公ギャラナイ夫と肉体派の親友ギャル夫の挑戦が始まります。

本作は90年代における偽札作りの描写が非常に細かく描かれているのが大きな特徴。
やる夫スレ化によるAAの視覚効果も相まって、どうやって偽札を作り騙しにいくのかが
偽札作りの過程に違和感を覚えることなく一気に読み通せます。
敵役となる警察も納得いく捜査をしていますがその上を行く彼らの犯罪計画には脱帽です。

内容が濃くハラハラドキドキする場面も随所にあり飽きずに読み進められて
痛快でありシリアスもありアカギを始めとする魅力あるキャラクターも有り、
素晴らしく面白い作品が今正に連載中なので是非追ってみてください。
スレで毎回乙を言いたくなる作品です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました