PR
やる夫スレ

乙女ゲーの悪役令嬢にジョジョをコラボレーション!「やる夫は奇妙な乙女ゲーに転生するようです」

暇な時にやる夫まとめ

R-18要素ありの現在60話オリジナル現行連載作品。
乙女ゲーの悪役令嬢になってしまったやる夫が居る筈の主人公がいない謎に巻き込まれ、
ジョジョと悪役令嬢を混ぜ合わせた奇妙な乙女ゲーが展開されます。

本作の主人公やる夫はとある乙女ゲー『加速する時の中で』で、
主人公に序盤早々に敗北する運命であったセシリア・オルコットに生まれ変わっていた。
当然やられる運命の主人公を先ずは探しにいくもいる筈の学校に何故かいないみたいで。
しばらくして元のセシリア・オルコットの中の人も復活し一人の二人三脚で
いなくなった主人公の痕跡を追いながらジョジョらしい奇妙な運命に巻き込まれていきます。

本作はジョジョ原作らしく様々なスタンド能力を持つキャラクターたちが登場していくが、
感情を操作出来るセシリアの「クインビー」を始め思いつかない運用をしてくれるので
スタンドの量と質の双方が高く飽きがこなく読み進められる。
スタンドを持つ変質者たちを巡ったコメディ作品かと思っていると、
偶に挟み込まれるシリアス展開やジョジョらしいスタンドバトルも楽しめます。

一番印象的なのは「バースデイ・スーツ」のスタンドで、まさかその活用法とは思わなかった。
現在は成り代わった主人公やる夫自身の謎を追う終盤に向けた展開に入っていて、
最近は投下間隔が空いてきていますが、
数多くの作品を完結させた実績がある作者さんなので完結に向けて期待大です。
(2024/4/3に2年ぶりに最新話投稿されました!) 

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました