PR
Arcadia

†愛天使猫姫†(笑)の活躍を御覧あれ!「†ネトゲの姫が開幕爆死した件†」

SS投稿掲示板

一発ネタっぽいけど、実は真面目に長編だったんだよ!
な、なんだってー!

タイトルはこんなですが、どうぞよろしく。
SAOにおいて、あってしかるべきなんだけど、作中では描写がうすい「あるもの」についてのおはなしなんだぜ。

あらすじ

主人公(男)はネトゲの姫になるため、
アバターを美少女に作り上げ名前を”†愛天使猫姫†“にしていざSAO開始!!

ところがどっこいそれが大きな落とし穴…!!!
原作を知っている方ならご存じであろうが開幕で茅場晶彦の手鏡アイテムによって
突如としてアバターが現実の自分になってしまう…!
アバターが現実の自分で名前が†愛天使猫姫†…!
ひどい…!ひどすぎる…!こんなの…!大虐殺だ…!

SAO第一巻アイングラッドにて†愛天使猫姫†(男)の大冒険が今始まる…!

本作の魅力

まず発想の勝利であることは間違いない本作だが、一発ネタで終わらせずに、
「実際その状況になったらどう行動するか?」をしっかりと描写されている。
実際問題開き直れるのが一番だが、†愛天使猫姫†で男キャラはちょっと開き直れないかなぁ…

文体が堅苦しくなく読みやすいのも良いところで、
主要人物が相棒の漆黒闇聖闘士†炎の吹雪(FireSnow)さんしかいないので、話の進みも早い。

それまでのギャク調の展開と打って変わっての11話からのシリアス展開からが本編で、
序盤のギャグ展開とは一転したドキドキする面白さを見せてくれる。
20話のこれから…!というところで更新が止まっているのが残念。

皆さんはネットゲームを行う際はデスゲーム化することを考慮にいれた命名をしましょう。
ということが教訓に刻まれる一作です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました