PR
Arcadia

超危険人物がご主人様の不憫なメイドさん奮闘記「【ネタ】ご主人様が世界を回す」

SS投稿掲示板

「興味本位で展示箱の武器とか振り回さないでね。家壊れるから」
「えっ」

「たまに身の程知らずな死霊術師とかどっかの信者とか、よくわかんない賊とかもカチコミかけてくるから気をつけてね」
「えっ」

「それじゃ頑張ってね」
えっ?

仕事を探していた所とある高級住宅のメイドの職にありつけた主人公。
ボロ家ではなく豪邸に住みこみで働くことが出来て内心ニッコリしていたが、
しかし冒険者を名乗る高級住宅の主は、実は世界の命運を握るアンタッチャブルな人物で。

そんな快適な夢の豪邸生活から一転、街がいつ壊滅してもおかしくない
危険極まりない家の管理をすることになった不憫なメイドさんが主人公の作品です。

メイドさんの主の正体はスカイリムの前作オブリビオンでメインクエストを放置し
サブクエストばかりやっていたあるある系プレイヤーキャラクター。
メインクエストを放置しているので世界の危機が迫っているがどこ吹く風。

本作の面白い所はそんな天然系超越者の主と内心腹黒系メイドさんとの掛け合いで、
メイドさんの一人称視点から語られる苦労が物凄く同情できる。
ただのハウスキーパーの筈が、危険物処理班になるとは誰でも思わない。

そして仕事に慣れた中盤以降はとうとう逃げ出せなくなる機密情報を抱えてしまい、
修行をしたり国の最高権力者に”お届け物”をしたりと
だんだん沼にはまりつつも主の右腕として成長していく流れが良く出来てます。

13話でエターとなっている作品ですが、
文字通りに世界を回していく主に連れまわされる可哀想な主人公を見てみてください。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました