PR
やる夫スレ

くすっと笑える!やる夫初期の名作ショートコメディ集「天才発明家やらない夫」

天才発明家やらない夫 目次 - やらない夫オンリーブログ
やらない夫板Ⅱ、やらない夫板、やる夫板2nd、やる夫板Ⅱ、やる夫スレヒロイン板、翠星夫板、小さなやる夫板の 「やらない夫」がタイトルもの、メインキャスがやらない夫のまとめです。

「麻雀知将伝―根こそぎ翠星石―」や「ミクダヨーと学ぶ汝は人狼なりや?」等を手掛けられた、
「◆RYUU.nj4zk」氏の全26話ショートコメディ集。
自称天才発明家のやらない夫とその幼馴染のやる夫のゴールデンコンビが、
1話毎にやらない夫の発明した発明品を悪用して大騒ぎしていきます。

本作はAAを剛腕にぶん回す型どおりの展開・さらにオチが読めているという縛りにも関わらず、
作者の技量によって、読みやすい・面白い・テンポ良い作品に仕上がっていて、
この縛りを本作の確固たる特徴に逆転させているのが素晴らしい点。
「なんせ俺…天才だから!」に始まり最後のニュースに終わる展開でここまで広げられるのか…
そして本題のギャグ描写についても、
固定されているオチなのに手を変え品を変えあらゆる方向で笑わせてくれます。
自分は「発明その21・何でも修理ロボ」の話が一番好きです。伏線は作品外にこそあった。
そんな秀逸なコメディ集が1話当たり10~20レスに詰め込まれており、
非常にサクッと読める作品集となっているので最初のワンクリックを是非してほしい傑作です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. ナノル より:

    読みました。
    おすすめの通りテンポ良くてわかりやすくて面白い秀逸な作品ですね。
    個人的には完璧成長薬の話が好きです。
    基本的におバカで私欲のために使って自滅する話の多い中、ほっこりした終わり方するのが印象深い。コメディ作品の中にたまにあるいい話っていいですよね。

    • 夜市よい より:

      ナノルさんありがとうございます!
      お笑いの感性も似通っているようで良かったです。
      お約束のオチもあれば予想を裏切るオチもあり、
      様々な方面から楽しませてくれました。

タイトルとURLをコピーしました