PR
ハーメルン

占星術師でサムライの小人族が往くダンまちRTA「TSロリが逝くダンまちゲーRTA」

TSロリが逝くダンまちゲーRTA - ハーメルン
TSロリの需要を察知したので初投稿です。嘘です。  ダンまち×RTA増えろ。  10/18(日) ボーイズラブタグを削除しました。男性との絡みを期待してくださ…

TSロリの需要を察知したので初投稿です。嘘です。
ダンまち×RTA増えろ。

ダンまちRTA2次創作。『世界最速の第一級レコードホルダー』を目指して
主人公フリューくんちゃんがオラリオを駆け抜けていく。

普通の農家の子供の主人公フリューガー・グッドフェローくんは
ゲームスタート直後にエルフに実験体として拉致。
他の実験体の仲間は逃亡に失敗し処分されたりする中で
近場のタケミカヅチさんちに救出されるも強制的に性転換させられてしまった後で。

そんなTSした女性恐怖症持ちのフェローくんちゃんが、
自分を育ててくれたタケミカヅチさんちに仕送るべくダンジョンに赴き戦闘で亡くなる直前、
英雄アイズ・ヴァレンシュタインによって救われます。

本作はRTA故の過酷な設定に苦しむ主人公と、それを見ているアポロンファミリアを初めとする周りの苦悩ぶりが楽観的に進んでいくRTA走者と対比させられて非常に面白い。

RTAジャンルの小説はヒロアカの個性RTAや本作と言い、
この走者とプレイヤーの間での対比と速く進む展開が良いですよね。

更に第一章の最後となるワイヴァーンとの戦闘描写についても
正に死闘と言える濃い戦闘が味わえて、RTAの疾走感と物語の重厚感が両立している良作です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    個性RTAはヒロアカとRTA風の小説の中でも1番の名作
    更新がもっと早ければな〜

    • 夜市よい より:

      コメントありがとうございます!自分もRTAといえば今は個性RTAが先ず上がります。
      1月程前にTS衛生兵と個性RTAの更新通知が並んだ時はテンション爆上げでした。

  2. 匿名 より:

    RTAは無惨様RTAが真っ先に出て来るかなあ
    性格全然変わってないのに上手い事転がるのが凄かった
    完結後のおまけ集も良かったな

    • 夜市よい より:

      コメントありがとうございます!
      無惨様RTAも20話ぐらいで綺麗に完結なされたのと、
      いつもの主人公側ではなく無惨様が主人公で新鮮な良い作品でした‥

タイトルとURLをコピーしました