PR
ハーメルン

【速報】黄金の逃亡者さん、全国放送でトレーナーに告白してしまう「才色兼備」 

才色兼備 - 黄金の逃亡者 - ハーメルン
ゴールドシチーが無双する話です。 ゴールドシチーをネットで検索して可愛いと感じた人は開いてみてください。

ゴールドシチーが無双する話です。
ゴールドシチーをネットで検索して可愛いと感じた人は開いてみてください。

55,608文字の1話完結短編作品。
ウマ娘としての能力は平凡なのに、モデル業との両立を図りながら共にトップを目指すという
無理難題に挑戦していくゴールドシチーの最後にとても可愛いオチが待っています。

トレセン学園に入学し新入生の選抜レースを走るも8着以下の惨敗続きなゴールドシチー。
それでも幸いなことに一人のトレーナーから声がかかったので信じて練習を続けるも
レースに勝てる早く走る走法ではなく、顔の良さを生かした魅せる走りが求められていた。

そんなトレーナーに見切りをつけたが自身のウマ娘としての現実に苦悩していたところに、
胡散臭さMAXの霊媒師の格好をしたURAファイナル初代王者ゴールドシップが登場。
彼女のトレーナー室に連行後に利害の一致からトレーナー契約に発展し、
新鋭トレーナーとゴールドシチーの快進撃が始まります。

本作はウマ娘としての能力も練習する時間もないゴールドシチーが、
これだけは誰にも負けないと自負する根性でG1レースに挑むも、
その根性からか最後に空前の空回りをしてしまうのが本当に可愛い。

他にも空回りを仕組んだゴールドシップの破天荒ぶりも非常に再現度が高く、
作中後書きのステータス通りの賢さSの所業が光ってます。

作中の掲示板要素も世間の雰囲気が移り変わるのがよく伝わってくるのも合わさって、
読了後にはゴールドシチーを育成したくなる良作でした。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました