PR
個人サイト

世界か恋か。水瀬伊織のその選択は「ロストワン」

掲載個人サイト

http://phalanx456.web.fc2.com/top.html

※トップページ左側メニューからThe IDOLM@STER⇒ロストワン

作品紹介

「世の中に1か0しかないんだとしたら、私はどっちの方?」

全15話のアイマス長編完結作品。
天上天下に唯我独尊の道を往く水瀬伊織の恋と挫折と成長が熱く感動する物語で展開されます。

親のコネで原作とは異なっている765プロに入社した水瀬伊織。
詰まらない基礎トレーニングの繰り返しにも励みオーディションに合格しテレビ放送へ。
ここから快進撃が始まると意気込む伊織の初任給の明細を見るとそこには3000円の文字が。

“水瀬伊織”の価値が3000円なのだとそんな”1″は断じて認めるわけにはいかない伊織は、
夏目漱石を3人まとめてコンビニの募金箱にダンクシュート。

こんな筈じゃなかった現実にぶちあたるもめげずに上のオーディションに挑戦していくが
いつも誰かに自分を見下ろされる順位で結局その他大勢の”0″という結果に終わる。

何もかも手に入れてやろうと思ったが、何一つ手に入らないかもしれない現在に悩む伊織を、
プロデューサーが仕事をドタキャンして連れ出した海岸で冒頭の一言に繋がります。
さて、伊織はどっちの方でしょう。そしてタイトルのロストされる”1″はPと伊織どちらなのでしょう。

といったあらすじの本作だが、
何気なく作中に登場する小物が最終回にかけて伏線回収されていく技が巧みすぎる。
こういう初見では絶対に気付けない何気ない伏線がとても自分は好きです。

そして作中全般に渡って水瀬伊織の魅力が展開されていくので、
水瀬伊織の折れそうになりながらも一本芯が通った”1″を巡る本作を読み終わる頃には
伊織の強烈な個性とマインドに惚れ惚れされられる素敵な2次創作でした。
本作が気に入った方は本サイトの他の短編も是非お勧めです。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました