PR
その他サイト

現代ダンジョンに生きる社会人の本格ヒューマンドラマ「コスパ厨のアラサー男、嫁の不倫とリストラを機に子供部屋おじさんになる 〜税金対策に週三でダンジョン潜ってたら脳筋女子高生とバディ組んだ話〜」

AI作
コスパ厨のアラサー男、嫁の不倫とリストラを機に子供部屋おじさんになる 〜税金対策に週三でダンジョン潜ってたら脳筋女子高生とバディ組んだ話〜(ジュテーム小村) - カクヨム
なろうで1位。カクヨムでも1位。現代ダンジョン物の決定版!

「知りたくないか? 労働ゼロで手取り月35万稼ぐ方法」

全44話のオリジナル現代ダンジョン完結作品。
なろうらしいタイトルの本作ですが、本格的な現代ダンジョンが楽しめます。

主人公の宇津美京介は会社をリストラ、更に妻の不倫から家庭も無くなり失意の真っ只中。
実家に戻ろうとする主人公に襲い掛かるのは累進課税により待ち受ける巨額の税金で。
そんな中「なんでも経費に出来て」「他の所得に付け替えて損益通算出来る」という、
夢のような国策の冒険者事業に目を付けた主人公がダンジョンに税金対策で乗り込み
一人孤独で家族を支えるべく奮闘する少女と出会います。

本作は余分なキャラクターや無駄な描写が存在しない伏線回収っぷりがとても印象的。
全てのキャラクターが話の種として一話登場して終わりではなく、
後半にかけてキャラクターを残さず生かしていく作者の構成の上手さが伝わってくる。

そしてそんなキャラの中でも複雑な家庭環境が描かれるヒロインのマリちゃんが終始可愛い。
一人で頑張ることしか知らなかった健気な彼女の成長ぶりに、
読了後には恋の行方を応援したくなること間違いなしです。

タイトルから受ける読みやすい軽い文体はそのままに、
文体と対比するかのように現代人の重い苦難と葛藤がダンジョンを舞台にして描かれます。
タイトルでブラウザバックしてしまいそうな方も是非先ずは一読を。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました