PR
個人サイト

完璧美少女から自分の遺産狙いの告白を受けた読心能力者の恋愛バトル「嘘つき女と心を読む男」

書籍化により個人サイト連載からカクヨムに移設になった作品。作者個人サイトはこちら
カクヨムというよりは個人サイトのイメージが非常に強いので個人サイトカテゴリ

嘘つき女と心を読む男/山咲黒(ビーズログ文庫) - カクヨム
《あー世界征服したい》

世界が全て嘘ならば、それでもいいだろう。
真実はただ宇宙にただよっている。

多岐佳奈子さんは、校内模試では常にトップクラス、足も速くスタイルはモデル並。容貌はいわずもがなで、楚々としたところがまた魅力的。先日はミス北高にだって選ばれた、才色兼備のお嬢様。

でも僕は知っていたのだ。
彼女が実は玉の輿に乗るという大きな野望を持っている、究極の嘘つき娘であるという事実を。

全17話完結の書籍化済み長編恋愛作品。
貧困脱出のため完璧なお嬢様として自分を虚飾し金持ち男子を捕まえて玉の輿を狙う少女と、
その魂胆は全て読めている読心能力持ち金持ち少年との恋愛の駆け引き模様が描かれます。

誰もが認める才色兼備の完璧なお嬢様多岐佳奈子にはとある秘密があった。
それは実は年齢詐称して居酒屋のバイトをこなさねばならない程の究極的に貧乏なこと。
それでも周囲にはお嬢様という嘘を貫き通してお金持ちの男をゲットすべく奮闘する彼女に、
今まで目に入っていなかったクラスメイトの荻原君は
実は家政婦付きの大きな日本家屋に住んでいるお金持ちだという情報が転がり込んできた。

早速その荻原君に狙いを定め様々なアプローチ後に遂に屋上に呼び出しての告白を実行。
しかしその完全美少女から告白を受けたこの荻原君にもとある秘密があった。
それは実は人の心の声が聞こえる読心能力を持っていて彼女の魂胆が既にバレていたこと。

「荻原君。好きです、付き合ってください」 
彼女は確かにそう言ったが、僕には映画の字幕のようにその心の声が見えていた。
《荻原君。あなたの【お金】が好きです。未来の遺産相続を前提に付き合ってください》

流石に自分ではなくお金狙いの告白は断った荻原君にお嬢様はなぜ断るのかと激怒。
こうして目指すは玉の輿と攻め続ける貧乏お嬢様と、
その外面と内心のギャップを密かに楽しんでいた読心能力者との攻防が始まっていきます。

本作の魅力はこの貧乏お嬢様のキャラ立ちっぷりで、
(ふん。三足千円の靴下ですって? 私の恋人に納まるには資産が一億ほど足りないわね)
と他人から告白を受けた際に一目で靴下の値段を看破する。
それ程までに貧乏生活に苦しみ一発逆転を狙う彼女には応援したくさせてくれました。
そしてこの金目当ての美少女からの熱烈アプローチに荻原君はどう対応していくのか。
荻原君の側になってみても色々大変です。
気に入られた方は本編後日談も作者個人サイトに番外編として載っているので、
本作の二人のその後を見てみたい方は是非そちらもご覧ください。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました