PR
やる夫スレ

宇宙で輸送業を営むやる夫たちの本格SF「妖精航路」

やる夫が人生でいいじゃない

■はじめに
・原作はありません。
 また、物語はフィクションであり、現実のいかなる人物・出来事とも関係ありません。
・お身体に合わない場合は、すみやかにこのスレッドを閉じ、他の楽しいことをなさってください。
・やるやらできのおっさん3人+超☆優秀なAIオペレータがグダグダするだけのお話です
・でもたぶん、きっとスペオペです。

1部数話で全5部の長編SF作品。
軍人生活から訳アリで船一隻での零細輸送業へ転身したやる夫・やらない夫・できる夫の3人が、
超☆優秀なAIオペレータ・初音ミクと一緒に様々な宇宙の事件に遭遇していく。

本作は本格的なSFがやる夫スレで展開されているところが魅力的で、
やる夫スレのAA故の敷居の低さもありSFにあまり興味がない方にもお勧めできます。

1部ではやるやらできのおっさん3人が、
沈んだはずの船の船籍を発信し攻撃してくる謎の幽霊船と遭遇。
その正体を暴き対処するべき奔走する開幕から2部3部と進むにつれて、
このおっさん3人が軍隊で何をやったのかの過去が明かされキャラが掘り下げられていく構成。

なので3部・4部と進む頃には魅力溢れるおっさん3人の事が良く分かってきます。
そんなおっさんばかりのむさくるしい宇宙船の中ですが、
超☆優秀なAIオペレータ初音ミクがその可愛さから良いアクセントになっていて和む。

戦争等のド派手な戦闘シーンこそありませんが、
相手の策略を読み、着実に一つずつ対処していくおっさん達に引き付けられます。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    この人世知辛のひとか、読んでるけどシリアスになり切らずかといってコミカル過ぎず恋愛も出てこない好きな雰囲気なんだけど。
    読点の位置とやるお系のキャラ名に半角空白 やるお みたいな感じで絶対入るのが気になりすぎる。

タイトルとURLをコピーしました