PR
Arcadia

キリトとアスナがまさかの立場逆転で夢中になれる原作再構成「閃光の明日は」

SS投稿掲示板

これはソードアート・オンライン(SAO)の二次創作となります。
最前線が74層段階で、アスナとパーティを組むことになった時点からの分岐、再構成ものとなります(アニメで言うと8話から)

SAO編・ALO編・GGO編完結。マザーズロザリオ編でエターの全56話の長編作品。

アインクラッド74層にて原作から分岐し、
原作の雰囲気はそのままに全く新しい展開が待ち受ける原作再構成。
SAO編はほぼ原作通りのプロローグとなっていますが、
ALO編からSAO編での分岐を活かした驚きの展開が始まるのでSAOが好きな方は是非一読を。
追い詰められてヤンデレ気味のアスナが魅力です。

74層にて過去の出来事を覗き見できるチートアイテムをゲットしたアスナは、
キリトが隠していた一人で活動していた真の理由である月夜の黒猫団壊滅事件を知って
あまりの過去から彼の支えになりたいと決意。
そこから一緒に行動をし始め原作から乖離していきます。

本作は冒頭でも記載したSAOの雰囲気がそのままな原作再構成となっているのが魅力で、
IFとして完成度が非常に高いので原作とは異なる一面を見せてくれるアスナが非常に良い。
最初のSAO編では原作から少しだけ変えただけの作品だと勘違いしそうになりましたが、
ALO編の怒涛の新展開で本当にびっくりしました。

ヒロインキリトとヒーローアスナからなるALO編をどうぞお楽しみください。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました