PR
やる夫スレ

勘違いと深読みの果てのドタバタ恋愛頭脳戦「やる夫は告白する相手を間違えてしまいました」

やる夫は告白する相手を間違えてしまいました 目次
やる夫は告白する相手を間違えてしまいました 目次第一話 『ちゃんと前は見よう』第二話 『決めててよかった初期設定』第三話 『素の自分とほんとの気持ち』第四話 『やってみればなんてことない話』第五話 『積み重なっていく“偶然”』第六話 『振っ...

全30話のオリジナル長編ラブコメ完結作品。
気になっていた桂言葉にほぼ玉砕覚悟で告白するも緊張のあまり教室を間違えてしまい、
ISのシャルロット・デュノアに間違えて告白してしまった主人公のやる夫。
しかし何とその場の空気で付き合うことに成功。

罪悪感を抱えながらシャルに付き合っていくやる夫だが、
付き合う内にシャル自身もやる夫に惹かれ始めて一件落着…と思いきや、
告白しようとしていた桂言葉ストーカー発生から恋愛頭脳戦の幕が上がります。

本作はやる夫とシャルの間の普通の恋愛作品に一味加えて、
異性の反応を誇大に受け取る男子高校生特有の浮ついたあの空気感の描写がとても上手く、
やらない夫とできる夫の策士を気取るも深読みの末にすれ違っていくその反応が
メタ視点でとても笑わせてくれるコメディが非常に魅力的。
ただの恋愛作品と思ってはいけません。

そして恋愛自体も最初はぎこちなかったシャルもその魅力を出していき
やる夫は勿論読者も可愛いと惹かれていく可愛い恋愛描写も見事ですが、
最初は気の弱かった桂言葉も中盤以降本領を発揮し始めていくので、
告白を間違えてしまったやる夫が最終回でどちらのヒロインを選ぶのか注目です。

そんなヒロイン二人に加えて親友清浦刹那とレナの二人から成る魅力的な女子陣に加えて、
とことん振り回されるも芯の通った男子陣に笑えるラブコメの王道のような作品です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    『会話もできないくらいなら、いっそ告白してしまいなさい。
    そりゃあまず玉砕するでしょう。
    でも告白しないまま彼氏ができるのを見るよりはずっとマシですよ』

    1話のできる夫のやる夫の説得が地味に好きなんだ。
    変にひねったことやかっこいいことを言ってないから
    等身大の学生が、自分の後悔を友人にしてほしくないってのが伝わってくる。

    • 夜市よい より:

      コメントありがとうございます!
      本当に等身大の男子高校生が作中通して描かれていて
      懐かしい気持ちにさせてくれますよね。

      若さ溢れる良い空気を吸えました。

タイトルとURLをコピーしました