PR
やる夫スレ

TRPGプレイヤーの英雄譚がまた一つ「異世界に転生した和マンチTRPGプレイヤーの話し」

異世界に転生した和マンチTRPGプレイヤーの話し 第1話
目次3278 : 悪代官 ◆ZfO6WFoYyU : 2021/05/17(月) 21:12:23.78 ID:HRCHpHKD  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓           【異世界に転生...

数々の長編を投稿されている悪代官氏によるヘンダーソンオマージュの全88話の長編完結作。
エーリヒとはまた違った形で、理想のキャラビルドを創り上げます。

転生した主人公のシュテルは先ず手始めに木工で現代風のフィギュアを作ったりしながら
熟練度を稼いでいた中エルフに将棋を売り込むことに成功しミスリル剣の下賜に至る。
そして自由に能力を取得出来る権能から早速サイコメトリーを取得し、
ミスリル剣から勇者にまで登り詰めた男の戦闘技術を得て和マンチの道を登っていく。

本作はオマージュ元とは全く違った一つの理想のキャラビルドが展開されるので、
ヘンダーソンの面白さの要素は残しつつ、舞台となる世界も異なっていることから
読んでいて新鮮さが随所に感じさせられる。

ビルド自体もひょんなことから主人公が全く想定していなかった慈愛神の使徒になり、
回復しながら戦う一般的な神官戦士ビルドになるのかと思っていたら、
まさかの方向にビルドが突き抜けていきました。
慈愛神の使徒というフレーズの第一印象に真っ向から喧嘩を売っていくスタイルが好き。

そんな主人公シュテルが、街から神殿、そして北方編と赴く場所全てやりたい放題し、
周りを巻き込みながらも様々な事件を解決し自分のクランを作り故郷に凱旋を果たします。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました