PR
やる夫スレ

近界民排斥派が蔓延るボーダーで近界民冬優子が暗躍「冬優子は復讐のボーダー隊員のようです」

冬優子は復讐のボーダー隊員のようです 目次
┌────┐              ┌┐┌┐    ┌┐            │┌──┐│              ││││    ││            └┘    ││┌────┐  ││││    │└─┐        ...

・ジャンプSQで連載中のワールドトリガーを原作としたスレです。
 原作の設定や用語だけお借りした、オリジナルストーリー展開をするスレとなります。
・原作の設定に対し、オリジナル設定や独自解釈をガンガン突っ込む作風となってます。
・人が死ぬ、流血シーン、トリオン体(SF技術で作った偽の肉体)の手足や頭が吹き飛ぶなど、暴力シーンがあります。

やる夫系狐板で現在連載中の原作ワールドトリガー長編作品。
注意書きの記載の通り原作の設定を借りたオリジナルキャラとストーリーが描かれます。

主人公黛冬優子は異国(ネイバー)の王女であったが、
ルルーシュに叛逆され母国が消滅し地球(ミデン)に追放されてしまう。
そんな冬優子がルルーシュに復讐するためボーダーに加入することで、
力を蓄えて、信者を増やし、強いトリガーを手に入れて最強の軍団を創り上げるべく奮闘する
冬優子らしい二面性を見せてくれる作品です。

新人の冬優子が暗躍しようにも原作同様に近界民排斥派は存在し派閥争いも激しく、
自分が近界民だと知られたら排除されてしまうという緊張感があり、
先ずは着実に実力を向上させることで部隊ランク戦で結果を出し登り詰めていきます。

キャラクターがしっかり立っている冬優子の魅力の他にも、
作中描かれるバトルロイヤルや部隊ランク戦がとても良く構成が練られていて、
先ず戦闘描写自体もAAで分かりやすく描写されていますが、
単純な戦闘ではなく原作ワートリらしい深みがある戦術の戦いが楽しめます。

そんな冬優子の魅力とワールドトリガー原作の魅力が両方味わえる作品となっているので、
特に原作既読の方は是非一読してみてください。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました