PR
やる夫スレ

狂気とシュールギャグを纏め上げたオンリーワンな傑作「やる夫vs.」

やる夫vs. 目次 - 嗚呼! やる夫道
やる夫系作品のまとめブログ

田舎の村で平和に暮らす素朴な青年やる夫。
だがある時、彼の村は二人の魔王の覇権争いに巻き込まれてしまう。

全てを失ったやる夫は、命懸けの危険な実験である事を承知の上で、
魔女による生体改造に志願した。
その目的はただひとつ、何としても強大な力を得て復讐を遂げる事──

全24話の長編オリジナル完結作品。
続編の「やらない夫vs.」「できる夫vs.」へと続く人気シリーズ第一作です。

強者に何もかもを奪われてしまった青年やる夫が、これ以上何も奪われない力を得る為
魔女なのはさんに生物改造を受けるべく実験材料として自らの身を捧げる。
そうして力を得た後に世界を統べる2人の魔王相手に復讐を挑んでいきます。

本作は先ずやる夫本人のシリアスな復讐劇の中で展開されていく
ブーム君や魔物たちのシュールギャグとの対比が大きな特徴で面白い。
そんな狂気の中でも独りブレずに復讐の道を貫き通すやる夫が本当に恐ろしいですね。

全編を通して読みやすいサクサク進行で進んでいくのに、
全く失われていない本作独特の描写のえぐみを表現出来る作者の構成には脱帽です。
この雰囲気は間違いなくオンリーワンでしょう。

正道自体には何も力はなく、飽くまで力が全てだと邪道を持って初志貫徹するやる夫の
エグい・エロい・狂気が織り交ぜになりつつも綺麗にまとめ上げられた大作を是非一読下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました