PR
その他サイト

逆行し原作を変えていく富岡義勇が本当に格好いい「ちょっと前向きになった義勇さんが逆行する話」

「ちょっと前向きになった義勇さんが逆行する話」/「柔硬」のシリーズ [pixiv]
24年の人生を終えた義勇さんが、最終選別で目が覚めたところまで逆行する話。救済もの。原作に沿いつつ、義勇さん周りを改変していく。

24年の人生を終えた義勇さんが、最終選別で目が覚めたところまで逆行する話。救済もの。原作に沿いつつ、義勇さん周りを改変していく。

最終更新日2021/9/4の30話目でエターとなってしまった原作鬼滅の刃の長編作品。
目覚めると何故か最終選別後に逆行していた原作本編を生き抜いた富岡義勇。
原作で救えなかった人達を救うために全力で一からやり直していきます。

本作は格好いい富岡義勇が終始描かれていくのが魅力で、
義勇さんが逆行すると当然こうしていくだろうなという読者の期待に全く相違がない、
本編を通して成長した義勇さんが見れます。

逆行した義勇さんは先ず鬼舞辻無惨の足止めができる柱の人数を増やすため、
逆行後直ぐに柱に登り詰め、胡蝶姉妹や時透兄弟を鍛えていって
第9話「希望」から遂に本格的に本編に突入し原作を変えていく。

この原作改変と共に不愛想さは変わりなくても隊士たちに認められていく義勇さんと、
義勇さんが救っていった原作キャラクター達と一緒に良い結末へと原作を導いていく
話の構成もとても良く一話が長くともつい読み返したくなります。

そんな一話一話が数万文字で長い作品ですが、話を読み終わった後の後書きにある
登場人物紹介と共に描かれる一枚絵もその話を良く表していて本当に好き。

最後の猗窩座戦で更新停止されていますが、富岡義勇ここにありな良作です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました