PR
Arcadia

デスゲーム以上に残酷なVRMMO「デスゲームではない【VRMMORPG】」

SS投稿掲示板

 「VRMMOはログインする事で、プレイヤーの皆様の意識をゲーム内に投影します。
通常ゲーム内に投影された情報は、ログアウトと共に消去されますが、今回はこの部分に障害が発生いたしました」

 「既にゲーム内で、全プレイヤーのログアウトを確認しております。
つまり、ここにいるキャラクターの皆様は今回の障害で消去されずに残った、プレイヤーの皆様のコピーという事になります」

全28話の長編完結作品。
本作は古き良きMMOの香りが残っている今となっては数少ない作品ではないでしょうか。

VRMMOをいつものように楽しんでいたプレイヤー達に、
運営から自分達はプレイヤーのコピーだと突然宣告されることから物語が始まります。
ゲームの中で不老不死?等悩むも順応して逞しくゲームしていく雰囲気な本作。

この作品は先ず和気あいあいと楽しんでいるほのぼのとした描写の裏で、
運営側の思惑を想像すると凄まじく酷い環境に主人公達は置かれているそのギャップが面白い。
自殺しても復活するので死ねず、何時終わるかは運営のサービス終了の匙加減次第で
只管用意されている環境でテスターとして仕事をし続ける主人公達がむごい…

本編のMMOの描写自体もしっかりしていて、
ギルド間の対立・協力に始まる人間関係のあるあるやスキル獲得に伴う能力成長ぶりが
低レベルから始まった主人公がギルマスに任命されギルドを大きくする過程で全て楽しめる。
昔こんなゲームあったなぁ…という気持ちにさせてくれました。

最後のエンディングもこの世界観ならこうする他ないよなとしんみりします。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました