PR
Arcadia

これがウェイストランド流の恋姫無双「外史のアイツ」

SS投稿掲示板

・一刀魔改造?一刀モドキTUEEEなお話です。
・登場人物が結構死にます。鬱有りかも。**が死ぬなんてヤメテ!と思う人は回避推奨。
・Fallout3の主人公なので戦闘を始め、色々とシビアです。原作一刀の優しさに期待しないでください。
・Fallout3のくせに銃器が出ません。銃器ファンの方ごめんなさい。
・Fallout3、恋姫世界の設定を独自に変更、解釈している部分があります。
・都合上、原作よりもだいぶ一刀君のストライクゾーンを狭くしています。ロリ系、ババァ系ファンの方ごめんなさい。

恋姫原作の5話でエターのfalloutクロスオーバー中編作品。
fallout3世界の北郷一刀が恋姫世界に舞い降り世界に馴染んでいく様子が描かれる、
お馴染みPip-Boy等も登場しますが全く違和感を感じさせない作品です。

メガトンの自宅で寝ていた筈が見知らぬ荒野にいた北郷一刀。
放射線汚染度を示すRAD値がゼロなことに驚きつつも出会った趙雲達から、
どうやらここが古代中国らしいことを知りしばらく共にさせてもらうことに。
そこから天の御遣いとして世を救うよりもこの国を知りたいと彼女たちと別れて、
最新鋭ステルスアーマーを装着して盗賊達を討伐した金銭で陳留に医療所を構えていきます。

本作はウェイストランド流の価値観に染まっている武闘派一刀君が兎に角魅力的な作品で、
即物的な姿勢を徹頭徹尾貫いているのが清々しい。
三国志世界で有数の力を待っているのに一庶民としてやりたいように生きるのが新鮮で、
垣間見えるクズいエピソードが日常描写の良いアクセントになっています。
特に終盤にナチュラルに天和を捨てたシーンが本作でお気に入り。

そんな特徴的な主人公の様子が作者の高い文章力で丁寧に描写されるので、
序盤を過ぎるとこの独特な世界に気付けばはまっています。
5話で更新停止になってしまいましたが逆に読みやすい長さとなっていて、
未だコメント欄には更新を熱望する声がある程面白い作品なので
是非エターが気にならない方は一読してみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

  1. 匿名 より:

    これが紹介されるとは渋い所つきますね…理想郷に大量にあるエターの中でも群を抜いて続きないのか…ってなる奴ですね
    当時はとんでも外史とかが好きだったなとふと思い出しました

    • 夜市よい より:

      コメありです!
      エター作品を令和の今紹介するのは結構勇気がいるのですがそう言って頂けると良かったです。
      既に読まれた方も懐かしいと思わずしみじみするような作品を今後も紹介していきます!
      とんでも外史はコメディからのあのシリアスさが外せないですよね。

タイトルとURLをコピーしました