PR
やる夫スレ

素晴らしい原作をそのままやる夫の名作に(容疑者Xの献身)「やる夫は隣の母娘を助けるようです」

やるやら書庫 【完結】やる夫は隣の母娘を助けるようです

原作を読んで、映画を見て、やる夫スレで見てもやはり不滅の名作。
そんな東野圭吾「容疑者Xの献身」を全11話にまとめたやる夫スレです。

☆このスレは原作有りのスレです
・もしこの話が少しでも面白いと感じられたのなら、それは原作のおかげです
・もしこの話が少しでもつまらないと感じられたのなら、それは私の拙い技術のせいです

この前書きにも表れているが「名作をそのままやる夫スレにする」という行為に対する、
作者「◆whimQo2HEg」氏の相当な覚悟・愛着があったのだと伝わってくる。

そんな作者の想いが伝わる、
素晴らしい原作の面白さを全く失わせずにやる夫スレの名作に仕立てている
再現性の高さが本当にすごい作品です。

再現性の高さだけでなく、原作小説・映画とは異なる”やる夫スレ”というAAを使うことによって
分かりやすさはそのままに簡潔にまとめられているのは作者の技量の高さが伺わせる。

「容疑者Xの献身」を未だ知らない方、
やる夫スレ化により非常に読みやすく纏まっているので是非本作から入ってみてください。

「容疑者Xの献身」何回も見たよという方、
もう最後に見てから何年も経過しているのではないでしょうか。私も同じです。
やる夫スレの違った切り口から見てみませんか?

自分は読了後に他の東野圭吾作品を読もうという気になりました。
やはり何年経過しても名作は良いものですね。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました