PR
その他サイト

浅からぬ因縁が氷解するエリみほ和解劇「時間が実らせる果実」

#ガールズ&パンツァー #西住みほ 時間が実らせる果実 - Rスキーの小説 - pixiv
「私が大洗に短期留学?」 「そうだ。期間は一週間。その間の授業出席はもちろん認められる」 「はぁ」 執務机に向かったまま、事務的な口調で伝えられたその辞令に、私は思わず生返事で返していた。 とんでもない話が舞い込んできたものだと思った。だい...

「逸見さんに言わなきゃいけないことがあるって、ずっと思ってたの」
――分かたれた道の先で結ばれる実はあるのか。
大洗女子に短期留学する逸見エリカの話です。エリみほが和解するまで。

少なくない人がそうでしょうが、「エリ……逸見さん」に衝撃を受けて書き上げました。頼むからエリみほもっと会話してくれ

ガールズ&パンツァー2次創作の3万字の短編作品。

アニメ本編にて全国優勝を果たした大洗学園ですが、
その優勝の秘訣を探るべく逸見エリカが単独で一週間の短期留学をする運びに。
そんな大洗学園を舞台にした逸見エリカと西住みほの心温まる本編裏話です。

まず本作は逸見エリカの心情描写が素晴らしい作品で、
短期留学に選ばれた際の困惑から始まり、大洗メンバーとの交流を通じた厳しさと優しさ、
そして何といっても最後の和解劇での熱い描写は見事の一言。

エリカがどんな想いでアニメ本編を戦い抜いたのがが、
本作を通して伝わってきてとてもエモい。やはりエリみほは尊い…

さらに主役の逸見エリカ、西住みほ以外のキャラクターの再現度も非常に高く、
OVA等になっていても疑わない完成度になっているので是非読んでみてほしい。
特に以下の冷泉麻子のセリフがお気に入り。

「私は感動している。薄々気づいたかもしれないが、この車内にツッコミ役はいない。留学中は今後ともぜひ、そのままでいて欲しい」

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました