PR
やる夫スレ

嘗ての英雄が一人の少女となって挑む王道TSファンタジー「天聖 -Reincarnation-」

天聖 -Reincarnation-
「天聖 -Reincarnation-」の記事一覧です。

全108話R-18描写有りのオリジナルファンタジー長編完結作品。
魔物達の侵略に苦しむ世界で死闘を繰り広げた後何故か女性となっていた主人公。
彼女のTS娘としての葛藤を描き出しながら燃える戦闘の連続を美麗なAAで表現した大作です。

人類総出で魔軍に率いられた魔物達を押し返しているファンタジー世界で、
魔軍の大侵攻によって滅んだ村に住む各務原なでしこに助けられた主人公スグリ。
彼女は敵と戦っていた最後から何故か女性の身体になっていることに戸惑っていると
その村に魔軍の大幹部に率いられた飛竜の群れが到来し早速絶体絶命の窮地に陥っていた。
スグリは防衛に回るものの女性の身体では弱体化が著しく培った技量しか生かせず苦戦する中
その窮地でただの一般人だった筈のなでしこが謎の力を発揮して魔軍の撃退に成功する。

そのプロローグが終わるとスグリはなでしこと共に自分の体を元に戻す大陸諸国を回る旅を始め
訪れた数々の国で魔軍の陰謀を退けながら着々と元に戻る為の材料を揃えていく。
そして遂に始まった魔軍の大侵攻を前に巡った各地の登場人物達が一同に会す大決戦が開幕し
個人戦から一気に規模が拡大された大軍戦が始まり盛り上がる中で、

なでしこ自身にしか見えない幽霊や謎の力の正体と人類最強戦力だったと思しきスグリの過去。
第一部の閉幕に向けてそれらの伏線が繋がっていく圧巻の展開を魅せていきます。

本作はTSしたが故の葛藤が丁寧に描かれているのが特徴的で、
男女の差異に悩みながらも前に進んだ第一部が終わった後に完全に吹っ切れた第二部が始まり、
作者のやりたいことが十分に感じられるTSの濃密な過程が楽しめました。
そして凝られた自作の大作AAの数々によって思わず見入るド迫力な戦闘描写が良く、
コメディも楽しめる日常シーンとも緩急がついて決して飽きさせない。

敵味方一人ひとりにしっかりと背景があってぶつかり合う決戦には熱くさせてくれました。
個別シーンでは第一部でフェードアウトしちゃうかなぁと心配するも
そんな心配は全く不要だった魅せるキャルちゃんが好きで、
ランス勢といい原作キャラクターの魅力がとことん表されていました。原作愛も感じる。

そして本編の息抜き的な話だと思っていたかぐや様原作の外伝も、
第二部でスグリ達本編と交わる無駄のない構成となっていて作者の高い力量が伝わります。

そんな本格的で盛り上がる王道ファンタジーを楽しんでいると、
気が付くとTSの魅力も伝わってくる大作となっているので是非一読してみて下さい。
※タイトルのまま検索掛けると–の除外検索で「天聖 -Reincarnation-」自身が出てこないので
 「天聖 Reincarnation」等で検索かけるとまとめさん等も出てきます。

記事紹介ツイート

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    これはTS好きにはたまらない作品だった
    ストーリーもよく出来てて最高

    • 夜市よい より:

      コメありです!
      TSが話の根幹にきっちりはまっていて主人公スグリちゃんは可愛く完結しているとなるとやる夫スレでは他にないぐらいのTS作品だと思ってます

タイトルとURLをコピーしました