PR
ハーメルン

オバロ世界に転移させられたスバル君のナザリック侵入劇「ナツキ・スバルの生存戦略 In ナザリック地下大墳墓」

(C)丸山くがね / KADOKAWA刊 / オーバーロード製作委員会
【完結】ナツキ・スバルの生存戦略 In ナザリック地下大墳墓(短編) - ハーメルン
ある時、神(丸山くがね氏)はつぶやいた。 皆さん、こんな時がないですか? ナザリックに行かなくちゃいけないんだけど、生きて戻れるか分からない。 分かります。その…

ある時、丸山くがね氏はつぶやいた。

皆さん、こんな時がないですか? ナザリックに行かなくちゃいけないんだけど、生きて戻れるか分からない。 分かります。その気持ち。 そんな不安を抱えた皆様に、生存確率の非常に高いナザリック侵入の方法をこっそりお教えしましょう。

またある機関から、こんな情報が流れ出した

異世界カルテット

これは可能性の話

オーバーロード×リゼロのクロスオーバーで全7話4万文字の中編完結作品。
オバロ世界に飛ばされてしまったスバル君がエミリアの元に何としてでも帰る為に、
死に戻りを駆使してナザリック地下大墳墓に侵入する。

彼のその奮闘ぶりが中編に纏められた異世界カルテット好きな方にお勧めなクロス作品です。

エミリアへのプレゼントの購入途中で今度は突然オバロ世界に転移していたナツキスバル。
取り合えず情報収集していると宿屋でフォーサイトの面々と出会い、
ちょうど舞い込んできた新たに発見されたというダンジョン探索の依頼を受けることに。
そしてそのダンジョン(ナザリック地下大墳墓)に原作同様に侵入した所、
早速第二層で恐怖公の眷属に食われて一回目の死亡を喫する。

死に戻った後に危険なナザリックに近寄らないでいても街中でアウラに襲われて死亡し、
どうあがいても逃れられない死の運命にそれでもめげずに情報収集を続けていると
どうやらこのナザリックは自分と同じように突然この世界に転移してきた様子で。
ならばナザリックを調査すればエミリア達の元に帰る手がかりが見つかるのではないかと
この遺跡に挑み続けることを覚悟したスバルによる死に戻り劇が始まっていきます。

本作はそんな突然オバロ世界に飛ばされたスバル君の奮闘ぶりが良い作品となっていて、
攻略不可能なナザリックに対して死に戻り続けて最適解を導き出したスバル君に天晴で
この方法を真似れば我々が突然ナザリックに侵入しなければいけなくなっても安心です。

そしてオーバーロード側のアインズ様の反応もしっかり描かれていて、
自分達と同じように突然この世界に飛ばされたことが分かったスバル君に対する
アインズ様の調査方法からスバル君への接し方も納得のいくものになっています。

そんなアインズ様とスバル君のクロスオーバーが終わった後には、
今度はデグレチャフ閣下がオバロ世界に飛ばされるという
彼女の変わらない苦労人ぶりが楽しめるおまけがあるのでこちらも是非一読してみて下さい。

生存確率の非常に高いナザリック侵入方法
更新日:5月30日20時53分

記事紹介ツイート

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました