PR
やる夫スレ

個性的な常連客達が頼むのは思い出溢れる一品料理「やらない夫の深夜食堂」

やらない夫の深夜食堂 目次 - やらない夫オンリーブログ
やらない夫板Ⅱ、やらない夫板、やる夫板2nd、やる夫板Ⅱ、やる夫スレヒロイン板、翠星夫板、小さなやる夫板の 「やらない夫」がタイトルもの、メインキャスがやらない夫のまとめです。

・このスレは安倍夜郎の漫画『深夜食堂』が原作です。
・原作から>>1が好きな話をチョイスしてます。
・配役は>>1の独断と偏見ですので、ご了承ください。
・短めのスレになると思いますが、よろしくお願いします。

安倍夜郎の漫画『深夜食堂』をやる夫スレ化した本編31話長編完結作品。
深夜にしか営業していない小さな飲食店にやってきた濃い常連客達に焦点を当てて、
巻き起こる一話完結の良い話の連続に心が和らぐ良作です。

新宿の路地裏にある小さなめしやを切り盛りしているやらない夫が主人公。
店のメニューには豚汁定食と酒と焼酎しか載っていないものの、
頼めば冷やしカレーにアジフライやソース焼きそばに始まり食材の持ち込みも可で、
やらない夫が作れるものなら何でも味わうことが出来る。
そんな店で常連客達から頼まれる料理はその人にとって様々な思い出がある特別な料理で。
主人公のめしやを舞台に一話完結で数々の人間ドラマが繰り広げられていきます。

本作は個性的な常連客達とマスターやらない夫による人情味溢れる現代ドラマが主題の作品で、
一話が読みやすい長さで和む話もあればしんみりとさせてくれる話もあって、
読了後にはしみじみと感じ入ってしまうような渋さが光っています。

特にしょうゆとソースの巻では他では見れないオチ担当となった新城さんには笑わせてもらい、
ソースやきそばの巻のアイドル鹿目まどかとその父親との切なさ満点の一幕がお気に入り。
更に本編完結後の埋めネタ「孤独の深夜食堂」では、
本編で描写され尽くしたこの深夜食堂の魅力が一見さんの井之頭五郎の目線で語られ、
こんな店入ってみたいなぁという気持ちにさせてくれました。
そんな読了後にはその雰囲気の良さから地元の店をつい発掘したくなる作品です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました