「AA機関が復活するまで、関東を――世界を死守したまえ」
拒否権は無い
君があの夜に決断したその時から君は世界を救う義務を背負った
現在30話の現代異能物R18現行長編作品。
生きる意味もなく自殺する直前で世界で類を見ない超能力を持っていたことが発覚したやる夫。
そんな人間不信のやる夫と愛が重い少女達との闇が深い恋愛模様が描かれます。
就職から逃げた末に大学院へ進んだものの就職先も見つからず明日死ぬ予定だったやる夫。
自宅前で化け物に追われている鹿目まどかを隠し持っていた超能力で助けると、
まどかが所属している秘密組織・AA機関に勧誘を受けて月200万円もの好待遇からこれを受諾。
しかしこの機関は大人で化け物と戦える者は既に皆戦死し、
子供を戦場に送り出して死体を積み上げていく世界を救う為の末期戦の様相を呈していた。
そしてやる夫の初出撃で大規模侵攻を一瞬で終わらせる規格外の能力を見せつけたことから、
その世界で類を見ない戦力故に全力でやる夫を確保する為ハニトラを仕掛ける機関側と、
人間不信故に自分の価値も他人も信じられないやる夫のすれ違いが始まります。
本作は主人公最強ものと全く感じさせない闇が深い世界観が特徴的で、
未来の世界を存続させるために今の子どもを犠牲にする機関と
死にたくないので生き残りをかけてやる夫に猛アタックする少女達。
やる夫はやる夫で能力が強いだけの醜男に結婚が申し込まれるなんて信じられず、
複雑に絡み合いすれ違っていく人間関係が序盤中盤にかけての大きな魅力です。
鹿目まどかや食蜂操祈の居た堪れない家庭環境にやる夫がこうなってしまった経緯、
そして13話での乃木園子との結婚式は見てるこちらも心を痛くさせてくれました。
曇らせというよりは過酷過ぎる環境に置かれて既に曇っていた少女達を、
こちらもこちらで既に曇っているやる夫がどうやって救っていくのか。
ハラハラさせてくれる複雑骨折した人間関係をお楽しみください。
そして正しく世界最強なやる夫の戦闘についても全てが無双して終わるのではなく
多次元解釈や他の世界からの刺客も現れてドラゴンボールのようにインフレしていく
壮大な戦闘も楽しめる作品となっているので是非気になる方は一読してみて下さい。
コメント
あー…………これ読んでてキッツいんですよねえ……。
最強主人公が圧倒的な強さで一方的に蹂躙してるターンや、主人公がモテモテで女抱いてるシーンですら読んでてキツい。
それだけ心を揺さぶってくる作者の実力が凄いです。
ナノルさんコメントありがとうございます!
最近の展開でも遂に完全美少女乃木園子ちゃん復活!可愛い!!って思ってたら
やはりこの作品でしか取れない闇の栄養分が加速してきました。