PR
Arcadia

嫌われ者の巣窟な地底の世界でただの醜男が好かれるには「ピザキモメンの幻想入り(東方project)」

東方アルカディアレコード
https://touhou-ar.damo.games/
SS投稿掲示板

東方原作の全27話25万字の長編完結作品。
あまりの外見の醜さ故に絶望し幻想入りした主人公が起こした、
とある異変の経過をシリアスに描き出していく良作です。
2次創作では珍しい水橋パルシィを始め地霊殿キャラクターの良さが光ってます。

自殺しようとした所幻想郷へのテレポートへの実験台となり地底に落とされた主人公。
その地底で始めて出会った水橋パルスィは彼の醜い外見を嘲笑うことなく、
自殺する寸前だったことを見抜いて主人公を拾うことに。
また古明地さとりが地霊殿の雑用の仕事をを斡旋してくれる等彼の地底生活は順風満帆で、
このまま満ち足りた日常生活を送るのかと思いきや、
そもそも何故地底の妖怪達がこの不細工極まる主人公を助けるのか。
その秘密がとある異変が発生したことから明らかになっていきます。

本作はタイトルから想像つかない文章力の高さか特徴的で、
幻想郷の雰囲気がとても良く再現されています。
序盤中盤にかけて主人公の内罰的な思考につい暗くなってしまいますが、
地底の魅力的なキャラクター達の描写によってほんわかとさせてくれます。
そして本作は日常描写でずっと疑問だった、
「何故ただの人間を妖怪達が気にかけたのか」が明らかになる終盤の展開が圧巻で、

これまでの日常描写は全てその伏線だったのかとなる描写がたまりません。
是非一読し本文中ずっと隠されていた名前■■と、ピザの違いをお楽しみ下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました