PR
Arcadia

H×H世界でのメイドハンターの業務とは「【ネタ】朝起きたらメイドだった」

SS投稿掲示板

原作ハンターハンターの14話でエターとなった二次創作ですが、
何年経っても印象的なメイドとなった主人公による
あのH×H世界でメイドとして活躍する一発ネタとして十分に面白い本作を紹介します。

新歓コンパで酒を飲んで気づいたら知らない家で美少女メイドになっていた主人公は
先ずこの見知らぬ家を調べてみると部屋でプロハンターの男が自殺していた。
遺書を読んでみるとその男は自分好みの至高のメイドさんを念によって作成しようとするも
操作系の才能がないためにただの高性能ダッチワイフになってしまい絶望して死んだらしく
その死者の念として人形に世界の壁を越えて乗り移っていたことが発覚。

自分を急性アルコール中毒から救ってくれたハンターの男に葬儀を上げるべく、
先ずはハンター試験に合格して戸籍を得ようとメイドとしての人生が始まっていきます。

本作はハンター試験に無事に合格した中盤以降の展開が魅力的で、
プロハンターはプロハンターでもメイドハンターとして原作キャラと関わっていき、
他に類を見ないメイドっぷりを中盤から見せていきます。

ナックルとの一幕はエターとなってから長い年数が経過しても尚印象的でした。

そしてメイドにあるまじきH×H世界で欠かせない戦闘力についても、
死者の念を活用した説得力がある設定となっているので
素直にメイドさん凄いと感じさせてくれます。

そんなメイドさんによって原作よりゆるゆるな平和な世界が生まれていって
ここから先の原作はどうなるんだと思ったところでエターとなってしまいましたが、
気軽に読めて楽しめる作品なので是非一読してみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました