PR
やる夫スレ

MLBを恐怖のどん底に叩き込む大型ルーキー△「尖がりやきう」

【完】尖がりやきう - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
まとめ”だけ”を読んで安価本スレに参戦なさる行為は大変危険ですので、必ず本スレと注意事項をよく読んでからお楽しみ下さい。

全57話長編野球あんこスレ完結作品。
開始100レス未満で熱烈ダイスによりプロットが爆発四散したことから始まる、
尖がりに尖がりまくっているやる夫によるあんこスレらしい波乱万丈な野球界が描かれます。

主人公は天は何故この男に野球の才能を与えてしまったのかと思わざるを得ない、
人格を捨てた代わりにストライクのボールは確実にHRする打撃の才能を持った高校球児やる夫。
早速入部適正テストでチームメイトに打球を直撃させスライディングしにきた脚を刈って
ライバル二人を蹴落とすことに成功するも当然監督の逆鱗に触れて退部宣告を告げられる。

来年の甲子園予選で蹴落としてやるからと捨て台詞を吐いて振った転校先ダイスは熱烈渡米で。
高校卒業後にMLBドラフト3桁目で指名されたハチャメチャな天才の野球人生が幕を開けます。

本作は「打率1.000」を当然のように叩き出すやる夫のマイナーからのサクセスストーリーと、
こんな化け物に対してどうMLB側が対処するのかが注目ポイント。

ストライクゾーンに来た球は確実にフェンスを越えていってしまうので
対策として誰でも思いつく死球には北辰一刀流による大根切りでホームランを打ってくる。
何もかもを諦めて新人に申告敬遠するのは余りにも誇りがない。
この新人に今後の打撃タイトルは全て独占されてしまうのか。MLBの戦いが始まります。

そんな打撃で最強一辺倒の作品かといわれるとそうでもなく、
当然野球は一人では勝てず守備もまだ物足りないので3年練習漬けかと思いきや
投手能力ダイスで熱烈以上の豪運を発揮し生まれた二刀流によって投手としても活躍していく。
そしてちょくちょく挟まれるダーティープレイによって飽きさせない展開を見せてくれます。

そして何よりも相方の捕手ユウキ(SAO)が対照的なぐう聖でとてもとても可愛い。
ぐう畜主人公にはぐう聖ヒロインなこの黄金コンビを是非ご覧ください。
更には最終章WBC編では昨年紹介した以下作品の大正義テリブルズを始め過去作が大集合し、
作品を股にかけた活躍が見れて良い読了感でした。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. EXAM より:

    これ大好き!
    ストレートに畜生で金に正直なやる夫は見てて気持ちがいいですね。
    常識的だったユウキチャンがダイス神の導きでいい感じにぶっ壊れるのもヨシ。

    • 夜市よい より:

      EXAMさんコメントありがとうございます!
      畜生でも基本的にやられたことを思わぬ方向にやり返していく畜生なので清々しいですよね。
      染まってしまったユウキチャンもカワイイ!

タイトルとURLをコピーしました