横浜DeNAベイスターズ26年ぶりの日本一をありがとう
PR
やる夫スレ

最強キャラに憑依した主人公による落ちこぼれ魔法使い爽快育成談「小岩井吉乃の桜ちゃん育成計画」

目次 小岩井吉乃の桜ちゃん育成計画
┌──────────────────────────────────┐│【R1...

最強勇者の弟子育成計画という原作の1巻をやる夫スレ化した全21話長編完結作品。
気が付くとゲームの最強キャラになっていた主人公が魔法学院で劣等生な少女を弟子にとり、
最強キャラにしかできない力業によって劣等生から一転し成長する様子が描かれます。

目を覚ますとやりこんだゲームの人類最強の魔法使い勇者になっていた主人公小岩井吉乃。
この勇者は膨大な時間を使ってレベルを最大まで上げてあらゆるアイテムを揃えて、
所持金はカンストの最強装備というとてつもない最強勇者がそのまま自分になっていた。

そして取り合えず食事にしようと向かった王都のギルドでは、
実はゲームクリアから160年が経ち今使っている身分証明書はもう使えないことが発覚し、
新しい身分証明書を発行するには後は魔法使いとしての弟子をとらなくてはいけないらしい。
勇者として弟子を募集し希望者が押し寄せてくるのは嫌なので街をぶらついていると、
魔法学院で劣等生となったことから公爵家から勘当され街を彷徨っていた木之本桜と出会う。
既存の全ての流派から弟子になることを断られた彼女は、
藁にも縋る思いで主人公の弟子にしてくれと懇願し主人公はこれは都合が良いとあっさり承諾。
ゲーム知識しか知らず実際の魔法理論は全く分からない人類最強の魔法使いは、
誰もが認める劣等生をどうやって育てるのか。弟子育成計画がスタートしていきます。

本作はそんな弟子を育成する主人公最強ものな作品で、
この文言から我々が期待する弟子育成のチートっぷりが遺憾なく発揮されていきます。
特に弟子となった木之本桜の悲惨な境遇や心情描写が丁寧に描かれていて、
ただのチート作品ではない弟子をしっかり応援したくなる奥深さが良かった。

ウィザーズクライマーを思い出す作品ですが本作は師匠も女性なのでより健全となり、
知っている方ならウィザーズクライマーのなろう版をやる夫スレ化したものが想像と近い。

主人公がそのまま無双ではなく育てる方面でその力を発揮していくので特に鼻につかず、
育てる弟子は可愛らしくテンポ良く21話でまとまっているので読みやすい、
気楽に楽しめる作品となっているので気になる方は是非一読してみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました