PR
やる夫スレ

BSS的失恋から始まるドタバタラブコメ「やる夫とさやかの脱!恋愛弱者講座」

やる夫とさやかの脱!恋愛弱者講座 目次 - やる夫遊歩道
やる夫スレのまとめブログ

「人間不信の冒険者が世界を救うようです」等の書籍化作家富士伸太氏のやる夫中編作品。

高校生やる夫は幼馴染である翠星石にいざ告白しようとした矢先、
学友の上条さんと翠星石の間でやる夫は弟と思っている発言に加えて告白に応じる場面に遭遇。
やる夫のガラスハートは粉々に砕け散ります。(つまり今風の言葉でBSS)
砕け散った心を友人たちが拾い集め修復していた所
上条さんの幼馴染の美樹さやかが同じ形で失恋していて――

そんな恋愛弱者同士が傷をなめ合いながら何故か恋敵の幼馴染を助けていくラブコメ作品です。
この作品の大きな魅力は登場するキャラクター全ての性格が良い点で、
なろう作品だと恋敵に復讐したり見返したりしていく作品が多い中、
恋愛相談を解決しながらも恋心と折り合いをつけていくこの作品は非常に心が洗われる。

上条と翠星石を邪魔しようとするも二人を助ける結果に空回りしたり、
逆に上条達が裏でやる夫とさやかをくっつけようとする学生らしいドタバタ劇が非常に楽しい。
一話一話のサブタイトルも非常に秀逸で、特に第12話のサブタイトルは非常にグサッときた。
10年前に読んだときとは環境が違う…ついでにメアド交換という今や失われた儀式にもグサッと

第十ニ話 お姉さんキャラをBBAなんて言う前に、自分の年齢を考えてみよう。
     実は遥か年下だったりしてない?

そんな感傷をも圧倒的な可愛さと楽しさで上書きしてくる非常に面白い本作。
他にも様々な作品が展開されているので気に入った方是非探してみて下さい。

さやかちゃんマジかわいい!

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました