PR
やる夫スレ

暗黒から常勝球団へ安価の力で変革していこう「【安価】プロやきうチームもつくろう」

【完】【安価】プロやきうチームもつくろう - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
まとめ”だけ”を読んで安価本スレに参戦なさる行為は大変危険ですので、必ず本スレと注意事項をよく読んでからお楽しみ下さい。

今や当たり前になった「あんこスレ」の発案者である◆YEKWjQDMZ6氏の長編完結作品。
暗黒を突き進む球団テリプルズに空白の監督問題が発生。
誰も引きたがらない貧乏くじを引いたのは親会社からの転籍となった主人公。
野球が9人で行われることぐらいは知ってる主人公に対して、
安価の力で教育し、選手と適切なコミュをとり、戦力編成を強力に推進し日本一を目指せ。

本作は読者をGMの立場に置いた安価スレとなり、
親会社からの限られた資金で如何にチームを強くしていくかという編成の妙が良く分かる
作中序盤はトレードで獲得した鳴かず飛ばずな選手を見事に育成し、
ドラフトで即戦力を取っていくことで投手陣の再建を果たしていく。

そして成功一辺倒ではなくシビアな野球チームの姿を見せてくれるのが特徴的で、
ドラフトでは当然他球団も参戦するので目当ての有望株は容赦なく先に取られていき、
契約更改では金銭面での折り合いや、コミュを間違えても容赦なくFA宣言されていく。
そんな安価でのコミュニケーションを重視した作品で、
上手くいけば選手が覚醒する一方で、爆弾を起爆させると選手も人間なので容赦ない結末に。

また、打率や防御率、勝敗等各選手の基本的な成績が1シーズン毎にしっかり描写されるので、
ドラフトで獲得した選手を一からコミュし覚醒させて計画通りに活躍している様を見ると
とても達成感が湧いてくる作品となっています。
暗黒球団から常勝球団テリプルズとなっていくその過程を是非楽しんでみてほしい作品です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました