PR
やる夫スレ

これが微笑ましく理想的な新婚夫婦の素晴らしさ「やらない夫とまどかの仲良きことは美しき哉」

それにつけても金のほしさよ やらない夫とまどかの仲良きことは美しき哉 まとめ

このスレは、とある新婚夫婦の日常を切り取ったスレです。
全12話ほどになる予定です。

全15話完結のオリジナル中編作品。
結婚や奥さんを大事にしたくなること請け負いな魅力溢れる素晴らしい夫婦描写に加えて、
為になる学ぶ系日常シーンに感動のエンディングが合わさった惹きこまれる日常が描かれます。

主人公は合コンで5歳年下の鹿目まどかと知り合いゴールインした勝ち組営業マンやらない夫。
序盤はこの新婚夫婦が送る日常の会話劇で作品の雰囲気を掴んだ後に、
大人になってそれぞれの道を歩むまどマギメンバー達と交流を深めていきますが、
終盤はやらない夫の単身赴任から始まる新婚夫婦最大の修羅場が訪れて。
そんな序盤の微笑ましい日常から始まり、中盤はまどマギキャラで学ぶ現代職業から
終盤のクライマックスへと至る夫婦の物語です。

本作は先ず鹿目まどかが本当に可愛い作品で、
作中様々な箇所で登場する近代日本の代表作家、武者小路実篤の理想主義な格言が合わさって
原作の鹿目まどかの博愛精神はそのままに、更に奥深いオリジナルの世界が構成されています。

自分が一番本作で好きなのは本編完結後に投稿された番外編「龍となれ 雲自づと来たる」で、
安価で決まった番外編とは到底思えない本編の一場面を別角度で捉えた
挫折を知っても自分の信じる道を貫いた巴マミのこの番外編はしんみりさせてくれました。
他にも作中挟まれる蕎麦の話や音楽家のリアル事情、夫婦円満の秘訣等学べる要素も一杯で
読みやすい長さの作品に様々な魅力が詰まった作品なので是非一読してみて下さい。

自分は本作の格言集に惹かれたので武者小路実篤の作者お勧めの作品をこれから読んできます。

868 名前:名前なんて無いだろ常識的に考えて[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 00:58:18 ID:1M4qZXVY

武者小路実篤でお勧めの本ありますか?

>>868
いっぱいありますが「棘まで美し」「愛と死」「友情」あたりがいいかなあ

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

  1. EXAM より:

    ご紹介されているように、甘いだけではない夫婦生活というものが描写されているので人間らしさが感じられるとてもいい作品でした。

    • 夜市よい より:

      EXAMさんコメントありがとうございます!
      シビアな現実もこの二人なら乗り越えていけると確信出来る、
      良い夫婦関係が素晴らしいですよね‥

タイトルとURLをコピーしました