PR
やる夫スレ

プロ型月ファンが送るFateSNグランドフィナーレ「【あんこ】やる夫が慎二に憑依するようです【Fate】 」

【あんこ】やる夫が慎二に憑依するようです【Fate】 第一話
1 : ◆jrSCTgwVlSEh : 2019/01/11(金) 21:39:48.74 ID:f+1VvcvI                〉                      Y || .         /        ...

全55話のあんこ式長編完結作品。R-18あり。
突然原作開始1年前の間桐慎二に憑依してしまった主人公が、
迫りくる聖杯戦争から何としても生き延びつつより良い結末を迎えるために奮闘します。

本作はそつのない完璧な間桐慎二が描写されるのが魅力的で、
魔術への才能の無さはそのままでそれ以外は万能な天才を誇る彼が綺麗になったら
ここまで出来るのか…と原作とは全く異なる意外な一面に思い知らされた。

憑依したことで原作知識を知っているといっても、
この危険なFate世界では他人には明かせず自分で行動するしかない現状で
迂闊な行動をとると間桐臓硯の蟲の監視網に引っかかってしまい即道場行き。
単純に原作知識があるのでハッピーエンドとは行かない中で、
綺麗な慎二の人格・能力で裏に表に奮闘し有終の美を飾ります。

あんこで登場したザビ子似の少女にマスターの証である令呪が浮かび上がって
ただの学友から一気にメインヒロイン格に昇格したりと
あんこの結果を忠実に作品に取り入れて生かしきる作者の構成も見事でした。

この作者が描く綺麗な間桐慎二が、
桜を救うための最大の関門である心臓内の刻印蟲にどう対処するのか。
そしてそもそもの間桐臓硯にはどう対処するのか予想出来ない展開をお楽しみください。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました