PR
その他サイト

この原作後日談でライヒに黄金の時代を齎そう「第九国境警備群」

©️Carlo Zen ©️Shinotsuki Shinobu
第九国境警備群(@0guma) - カクヨム
これは大戦後にあったかもしれない知られざる計画の物語である――

あの全世界を巻き込んだ大戦から×年後。
東西に分割されたかつてのライヒ。
その西ライヒたる連邦共和国で、ひとつの極秘計画が水面下で進行していた……。

幼女戦記原作後日談の現行長編2次創作。
正式オープンされたカクヨムでしっかり読んだ最初の作品な記憶があり、
個人的にはカクヨムの代表作です。

幼女戦記のWeb版完読者で本作を読んでいない方は絶対に嵌まるに違いない
原作の雰囲気がそのまま再現された良質な2次創作となってます。
ターニャ・デグレチャフのその先の生き様を是非ご覧ください。

原作から時が進み科学技術の進歩により魔導師が斜陽の兵科となって久しくなった世界で、
「あの」ターシャ・ティクレティウス中尉の計画が遂に動き出していく様を描いていきます。

本作は本当に硬派な幼女戦記独特の雰囲気が再現されているのが素晴らしく、
arcadia版の幼女戦記の続きとして読んでも全く遜色ない。
アニメに映画にと大活躍なデグレチャフ閣下の、
本作で直接的に描写されない中でも健在な影響力の強さには大満足。

閣下のその後、サラマンダー戦闘団のその後、
そして描かれるライヒと世界の行く末に今後も期待大です。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました