PR
ハーメルン

逸見エリカが辿る本編後苦難の歴史「逸見、戦車道やめるってよ」

逸見、戦車道やめるってよ - ハーメルン
拗らせ過ぎた逸見エリカの話

拗らせ過ぎた逸見エリカの話

完結まで後数話というところでエターとなってしまいましたが、
調整平均☆8.93の数値を誇るガールズアンドパンツァーのアニメ後日談作品。

アニメ本編の決勝戦で西住みほ率いる大洗女子に負け、
大会9連覇を誇った嘗ての王者黒森峰が地に堕ちた後を任された逸見エリカの苦難の歴史が、
主人公逸見エリカではなく周りの他キャラクターの視点から語られます。

アニメ本編の時間軸では西住みほはまだ2年生で来年が正に黄金期で。
そんな大洗学園に西住まほを欠いた黒森峰は来年一体どうしたら勝つことは出来るのか。
隊員の士気は地の底まで沈み崩壊へと一路進んでいた黒森峰戦車道を任された、
逸見エリカが悩みぬいた先に導き出した救われない答えが読者の悲しみを誘う。

そんなかなりシリアスな作品ですが、
作者の表現する心情描写が素晴らしく良いために逸見エリカに同情することが請け負いで、
どうかどうか救われてほしいと読むページが止まりません。
そしてエターとなった最終話ではついに西住みほと対峙し遂に救われるのかと思ったら…

エターとなってしまったので表題の「逸見エリカの苦難の歴史」そのままとなった本作ですが、
BAD ENDのシリアス作品としてとてもおすすめ出来る完成度を誇っているため、
重い話を読みたい方は是非一読してみてください。

叶うことなら更新再開して救われた逸見エリカがいつか見たい…

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました