PR
ハーメルン

格ゲーの魅力が伝わる素敵なVtuber「格ゲー全一Vtuber」

画像出典:https://twitter.com/monnzns/status/809411893056049154
格ゲー全一Vtuber【完結】 - ハーメルン
姉妹で「格ゲー全一Vtuber」をプロデュースする話。短い。

姉妹で「格ゲー全一Vtuber」をプロデュースする話。短い。

魔法少女サクリファイスやケツアゴサイコ総帥等読みやすく面白い中編を多数投稿されている、
難民180301さんの全八話のオリジナル中編完結作品。
本作が一般受けするかと思うので最初の紹介ですが是非他の作品も読んでみてください。

主人公は女子高校生格ゲー廃人の雨音瑠雨(るう)。
プロゲーマーになる熱意も持てずこのまま中途半端に格ゲーを続けていても将来が見えず、
「現実はガー不なのよねー」とアケコンを燃えないゴミに出すことに。

その自決に等しい行為を目の当たりにした姉が配信者用の機材・カンペまで用意し、
格ゲーを捨てたら何も残らない主人公に配信者という職業の道を指し示して
姉妹でVtuberの道を駆け上がっていきます。

本作は配信コメントや掲示板形式等Vtuber作品ならではの要点を押さえた描写も良いが、
「格ゲーをたくさんの人に知ってもらう」方針の元に頑張っていく主人公ちゃんが可愛い。

格ゲーに全力投球の人生だったために精神年齢が小学生レベルな主人公なので、
配信コメントに初々しい反応を見せてくれるのが新鮮でほんわかさせてくれます。
そんな妹を懸命にサポートしていく姉とのてぇてぇ展開も非常に尊い。

さらに格ゲー配信自体も格ゲーの雰囲気と楽しさが良く伝わる描写となっているので、
本作のテーマであるVtuberと格闘ゲーム両方の魅力が味わえます。

格ゲーといえば梅原氏の切り抜きをたまに見ているぐらいでプレイしていない自分ですが、
もっと格ゲーの沼に入りたくさせてくれる作品でした。
中編らしい面白さが綺麗にまとまっているおすすめな作品なので是非一読してみてください。

「格ゲー全一Vtuberになろう、るーちゃんっ!」

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました