PR
なろう小説

ダンジョンで繰り広げよう国と国との本格戦争「俺と君達のダンジョン戦争」

俺と君達のダンジョン戦争
R15 残酷な描写あり 近未来 地球vsファンタジー 日本 無双 ハーレム 美少女 NINJA 決戦兵器 黒幕っぽい主人公 政治 ヤンデレ ヒロイン最強 ダンジョン

豆腐メンタル系の最強ヒロイン × メンタル強めの頭脳派主人公!!

西暦2045年、地球人類は4つの並行世界から同時に侵攻された。
世界各国より男女2名ずつ選出された探索者という存在。
探索者達は4つの並行世界それぞれが作ったダンジョンを攻略することで、並行世界からの侵略を防ぐことができる。
ごく普通の大学生である主人公は、日本の探索者の一人として選出されてしまう。
日本の国境も他国同様に遮断され、輸出入が閉ざされた日本は亡国の危機に。
敵は強靭な肉体の化物、魔法を使う亜人、狂暴な天使、カッコいいロボット。
青年が相棒たる少女と出会った時、亡国になりかけていた日本の快進撃が始まった!

現在219話の書籍化長編オリジナル作品。
ダンジョン攻略作品は数あれど本作はダンジョン内で大戦争を繰り広げ、
熱い戦争描写から他陣営との外交や現実世界の折衝等が具体的に描写される本格派の大作です。

舞台は突如異世界の国家から宣戦布告された地球。
そして主人公群馬ちゃんは目覚めると見知らぬダンジョンに転移させられていた。
そのダンジョンの中で出会った相棒となる単体戦力最強系ヒロイン高嶺華とペアとなり
「【資源が大ピンチ】【一刻も早い資源開拓】【国内産業壊滅の危機】」
という悲鳴の声を上げている日本を救うためにダンジョンを攻略していきます。

本作はタイトルの「ダンジョン戦争」にあるように、
本当にそのままダンジョン内で戦争が繰り広げられるスケールの大きさが魅力的で、

ヒロインの単体最強戦力ぶりに決して劣らない主人公の戦術の冴えを見せてくれる。
序章の描写でこの主人公頼りないなと思われた方は第二章を読み終わる頃には
その評価が反転しこのヒロインにはこの主人公が相応しいと思われることを保証します。
つかみの序章で個性的過ぎるヒロインの魅力に惹きこまれますが主人公も全く劣っていません。
そんなダンジョン内で描かれる本格的な戦争描写も良く出来ているのですが、
秀逸な掲示板ネタも加わって戦場の外の政治闘争すらもバチバチにやり合っているのが
単純なダンジョン作品にも戦争作品にも出せない本作独特の魅力を醸し出しています。

思わずヒロインに釣られてヘイヘーイ!と言いたくなってしまう
キャラクターたちの良さもありかなりお勧めできる長編作品です。

2023/11/27 コミカライズ連載始まりました!

俺と君達のダンジョン戦争@COMIC - 賀東アリ(漫画) / トマルン(原作) / ゆーにっと(キャラクター原案)|コロナEX
TOブックスの公式Web漫画(マンガ)サイト、コロナEX。「本好きの下剋上」「ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」など、人気作や話題作、新作が読める!

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする
夜市よいのはっしん場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました