PR
やる夫スレ

嫉妬なんて彼とお菓子で吹っ飛ばせ「エーリカ・ハルトマンはヤンデらない」

勝手にやる夫を纏めたりするブログ 【完結】エーリカ・ハルトマンはヤンデらない
気に入ったやる夫スレとかを適当に纏めたりするブログ。リンクフリー。相互リンク募集中。

原作ストライクウィッチーズの本編8話の中編完結作。
甘々な良質ラブコメ作品で、ヒロインのエーリカが本当に可愛く描かれています。

整備員のやる夫に恋をしているエーリカ・ハルトマン。
何となく適当な本を探していた所「彼を堕とすヤンデレの秘訣」という本を手に取ってしまう。
実はその本は意志を持ち負の感情を増幅させて糧としている邪悪な魔本で、
エーリカに「監視」「監禁」させようと裏で策謀していく………筈だったが、
エーリカには増幅させる負の感情が無かったために魔本さんがポンコツ化していまい、
やる夫とエーリカの恋模様を描いた甘々恋愛コメディ作品です。

本作は作中の「嫉妬なんて彼とお菓子で吹っ飛ばせ」のキャッチコピーどおりに、
エーリカ持ち前の天然さと明るさが全面に出ていてエーリカの可愛さが再認識出来ます。
また、本編8話のラブコメ中編作品であるが魔本さんの多大なるご協力もあって、
中編の中に起承転結山あり谷ありが詰め込まれているただのラブコメではない点もおすすめ。

原作キャラの中に恋敵も登場しますが、
恋敵も、原作キャラ2人に迫られたやる夫の対応もそして主人公エーリカも、
全員を魅力的に書ききった点がとても印象的です。

そんな主人公エーリカのみならず他のスト魔女の全キャラクターが輝いている作品なので、
是非一読しその甘さにブラックコーヒーを飲みたくなってみてください。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました