PR
やる夫スレ

1日を繰り返し世界破滅の謎を解け「やる夫に残された時間は24時間のようです」

【完】やる夫に残された時間は24時間のようです【死に戻り】 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
まとめ”だけ”を読んで安価本スレに参戦なさる行為は大変危険ですので、必ず本スレと注意事項をよく読んでからお楽しみ下さい。

「根の人 ◆aeGKBk1TiE」による続編「やらない夫は3分間を戦い抜くようです」に続く
コードシリーズ3部作の最初の長編完結作品。

トラックに轢かれたと思ったら何故か事故の前の自室に巻き戻っていた主人公やる夫。
そこに未来からやる夫を助けにきたと告げる阿万音鈴羽と鳳凰院凶真が現れ、
24時間後の世界の破滅を防ぐため死に戻る能力を活用し長い24時間を戦い抜いていく。

この作品は作者と読者が共に良い物語を紡ごうとした結晶となっている作品で、
作者さえも予想していなかったハッピーエンドが読者の柔軟な発想により誕生し
予想できないからこその安価スレの魅力を強く感じます。
また安価スレは意図しない展開により冗長になってしまうケースが多々あるが、
この作品は冗長さを微塵も感じさせず最終回までダレることがなく続く展開がとても良い。
さらに登場するゲンスルーやBBちゃん等のキャラクターのまさかの変貌ぶりと、
中盤の数%を一発でスナイプした奇跡を始めとする先が見えないワクワクするストーリーが、
先のテンポの良さと加えて読み進める手が止まらない。
そして最後には良いキャラ・良いストーリーに加えて、
ここぞの場面では最善手を選び続ける読者によって物語は最高のクライマックスへと移り
褒章とばかりの怒涛のエンディング連打
には感慨もひとしおで本当に読了感が良い作品。

本作の安価の捌き方と緻密な作中設定は作者の他作品でも健在なので、
是非シリーズ続編の「やらない夫は3分間を戦い抜くようです」も是非読んでみて下さい。

記事紹介ツイート(作品が面白かったらいいねをお願いします!)

スポンサーリンク
シェアする
夜市よいをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました